ニュース
2005/06/02 16:26 更新


PS2版「極上生徒会」がついに公開! 声優・田村ゆかりさんのインタビューあります (3/3)


前のページ | 1 2 3 |      

蘭堂りの役の田村ゆかりさんに直撃!

wk_0602goku16.jpg

テレビアニメも絶好調の「極上生徒会」で、ヒロイン・蘭堂りのの声を務める声優・田村ゆかりさん。彼女が歌う同番組のオープニングテーマ「恋せよ女の子」も絶賛発売中

ITmedia アニメ「極上生徒会」も、放映開始から2カ月ほどたちますが、田村さんにとって蘭堂りのはどんな女の子ですか?

田村 登場するキャラクターたちがみんな個性的な女の子ばかりですが、その中でりのは一番普通な女の子です。よく笑い、泣き、感情の起伏が激しい普通の女の子です。

ITmedia 演じやすいキャラクターですか?

田村 演じやすい、演じにくいはないんですが、みんなが遊んでるときに、なかなかこう崩せないキャラだなと言うのはあります。みんな楽しそうだなーと。

ITmedia りのが手に持っているプッチャンも田村さんが演じていますよね。これは同時に録っているそうですが、大変じゃないですか?

田村 プッさん、キモかわいいですよね(笑)。でも、同時に録るのはそれほど大変じゃないですよ。ただ、テストのときなんかは、台本に同じ色でチェックを付けているので、たまに、りのって書いてあるのに間違ってプッチャンの声を出しちゃうこともありました。

ITmedia アニメの第3話では、すき焼きの歌を交互に歌っていましたよね。あれも大変じゃなかったんですか?

田村 シリアスな掛け合いの芝居だったら、別々に録ったほうがありがたいときもありますが、ああいうテンポ重視だと自分の間でできるから、それほど大変ではなかったです。

wk_0602goku17.jpg

りのが常に手に付けている、この人形がプッチャン。かなりの毒舌で、手に付けた者の意志と関係なくしゃべり出す

ITmedia 「極上生徒会」はどんな作品(アニメ)だと思いますか?

田村 テレビの前で正座して見るという作品じゃないですよね。固くなって見ると楽しさが伝わらないんじゃないかなと思います。肩の力を抜いて、楽しく、「あはははー」と見たほうが楽しさが伝わる作品だと思います。

 でも、さりげなくいろいろな伏線が散りばめられてたりもするんですよ。設定などを知らないとわからないようなことだったりもするのですが、何回も見るともしかしたらわかるかもしれないですね。

ITmedia 「極上生徒会」には魅力的なキャラクターがたくさん出てきますが、お気に入りのキャラクターなどはいますか?

田村 りのがもちろん一番なのですが、好みで言うと歩ちゃんと聖奈さんもかわいらしいなと思います。声や全体をかもしだす雰囲気が、すごくかわいいです。常にニコニコしてる雰囲気がいいですね。

ITmedia ゲーム版の収録も、もう終わってるんですよね。ゲーム版はアニメ版と違ったりすることなどはありましたか?

田村 恋愛ゲームなので、主人公の先生が出てくるという点で、ちょっと立ち位置的なものが違いますね。アニメでは生徒会の人と話すことが多いですが、ゲームでは主人公の先生と話すことが多くなるので、そういう点では結構違います。でも、基本はアニメ版と変わらないですよ。

 ただ、聞いた話によると、キャラによってはパヤパヤ(いわゆる女の子同士が仲良くする様)が多いらしいんですよ! 演じた声優さんからの感想だったので、どこまでが本当かわからないですが。

ITmedia それでは、ゲーム版を楽しみにしている人、今現在アニメを楽しんでいる人に向けてにひと言お願いします。

田村 いろいろなメディアでいろいろな展開をしている「極上生徒会」ですが、アニメが気に入った人はゲームも、ゲームが気に入った人はアニメもそれぞれ試してみてはいかがでしょうか? 本質的な楽しさは変わらないので、どちらも楽しめると思います。

極上生徒会
対応機種プレイステーション 2
メーカーコナミ
ジャンル恋愛コミュニケーション アドベンチャー
発売日今夏発売予定
価格未定
(C)2005 KONAMI


前のページ | 1 2 3 |      

[野原生好,ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping