RBB Today 速報
2005/06/29 19:41 更新


「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!


 199X年、人類は核の炎につつまれた!!だが…人類は死滅していなかった!! そして、あの男が帰ってくる!!!

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは漫画「北斗の拳」を題材としたPC版オンラインロールプレイングゲームの開発に着手したことを発表した。権利者のノース・スターズ・ピクチャーズと開発・販売配信について合意したことを受けて発表したもの。2006年中の配信を予定している

 近年もパチンコで大ヒットを収めるなど、北斗の拳の人気は高い。2006年春には劇場版映画「真救世主伝説・北斗の拳−ラオウ伝説−純愛編」も公開予定が控えている。あの世界がオンラインゲーム化されるとなれば、普段からオンラインゲームに親しんでいる10代後半〜20代のユーザー層だけではなく、30代のライトユーザー層も大量流入してくる可能性がある。

 まだまだゲームシステムなどは未定で、自分がケンシロウなどの主要人物になれるのか、北斗・南斗、あるいは元斗などの流派に属するのか、ジードやゴランの一員になるのか一市民となって暮らすのかは分からない。いっそハート様やデビルリバースにはなれないのか?「ひでぶ」「あべし」の名台詞は再現されるのか?とにかく期待が膨らむばかり。

 おそらくは拳法を駆使して悪党どもを退治していく、痛快なアクションゲームになる可能性が高い。コミックスを読み返しながら、作品情報の続きを待とう!

■ゲームの概要

 タイトル:北斗の拳オンライン(仮)

 ジャンル:MMOアクションRPG

 対応OS:PC/AT互換機 WindowsXP/2000/Me

 必要環境:βテスト時の標準的なPCスペックに準拠

 配信予定:2006年中

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping