ニュース
2005/07/06 17:09 更新


「ファイナルファンタジーXII」のプレイヤブルデモ版がついに登場――スクウェア・エニックスパーティ2005


 スクウェア・エニックスは、同社が2005年7月30日・31日に開催を予定しているプライベートショウ「スクウェア・エニックスパーティ2005」において、出展タイトルのひとつ「ファイナルファンタジーXII」の出展概要が決定したことを明らかにした。

 まずはついに日本初登場となる本作のプレイヤブルデモを200台用意。発売時期が2005年度となった本作だけに、プレイヤブル版がいつ登場するのかが予想されていたが、今回のプライベートショウに合わせての出展となった。また、シアターエリアでは最新映像が公開されるとのこと。

photo

photo

photo

 なお、イベントには両日とも異なったゲスト、内容となる「FINAL FANTASY XII プレミアムステージ」と名づけられたものを用意。

 7月30日の回では、植松伸夫氏と他スペシャルゲストが登場し、貴重な映像を交えたトークが展開される。もしかすると当日発表のビッグニュースもあるかもしれないとのこと。時間は14時30分からを予定。

 続いて7月31日の回には、サウンドトラック全般を担当した人気コンポーザー・崎元仁氏が登場し、トークライブを展開。また、こちらにも本作の主要キャラクターの声を演じていただいたアクターたちをスペシャルゲストとして迎えるとのことだ。こちらの開催は16時からを予定している。

photo
(C)SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN Akihiko Yoshida


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping