今年もやります! 「カートゥーン ネットワーク ゲームグランプリ2005」

» 2005年07月07日 20時42分 公開
[ITmedia]

 スカイパーフェクTV!、および全国のケーブルテレビ局にて放送中のアニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」は、公式ホームページにて、今年で3年目となる恒例の夏休み特別企画「カートゥーン ネットワーク ゲームグランプリ2005」を、2005年8月1日(月)から8月31日(水)までの1カ月間開催することを発表した。

 「カートゥーン ネットワーク」は、現在世界160カ国で放送され、全世界の加入世帯数は1億7000万を超えているアニメ専門チャンネル。

 この特別企画は、2003年よりスタートし今年で3回目となる。多くの視聴者にカートゥーン ネットワークの番組やキャラクターに親しむ機会を増やす目的で開始され、2003年には8000人、2004年には12000人もの参加者でにぎわった。

 今回の「ゲームグランプリ2005」では、新作ゲーム3つが初登場する予定で、特に今話題の「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」の『ワールドツアー』では、プレイヤーがパフィー・アミユミとしていくつかの障害のクリアしながら無事コンサート会場にたどりつけるかを競うゲームが注目されている。

 『ワールドツアー』以外の対象ゲームは、「パワーパフ ガールズ」の『市長さんを救え』と、「KND ハチャメチャ大作戦」の『月面基地を目指せ』の3つ。カートゥーン ネットワーク公式ホームページの「ゲームコーナー」にある、上記3つの新作ゲームで得点を競い、それぞれのゲームの優勝者を決定する。

 各ゲームの得点がトップとなったユーザー(合計3人)には、豪華賞品がプレゼントされると共に、ゲームコメンテーターとして、コメントが掲載されることになる。賞品はそのほかにも「開局8周年賞」(9人)や「ワールドワイド賞」(3人)、都道府県別に得点を競い、高得点の都道府県の参加者から抽選でプレゼントされる「みんなで頑張ったで賞」(3人)など。参加者全員に参加賞も用意されている。

賞品は以下のとおり

  • 1位:ゲーム「パワーパフ ガールズ “Mojo Jojo A Go Go”」(ゲームボーイアドバンス 日本未発売)+記念品
  • 2位:ゲーム「レゴ スター・ウォーズ」(ゲームボーイアドバンス)+記念品
  • 3位:DVD「パワーパフ ガールズ」(1〜5巻セット)+記念品
  • 開局8周年賞(8位、88位、888位):スウォッチ“flik flak”シリーズ腕時計
  • ワールドワイド賞(160位):「カートゥーン ネットワーク」アーティストBOX
  • みんなでがんばった賞(計3人):KND ハチャメチャ大作戦+ベビー・ルーニー・テューンズ バック・トゥ・スクールセット(文具詰め合わせ)
  • 参加賞:「カートゥーン ネットワーク」オリジナル壁紙ダウンロード
TM & (C) Cartoon Network.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評