ニュース
2005/08/25 16:35 更新


ゴスロリ少女が大活躍――「ロンドニアンゴシックス〜迷宮のロリィタ〜」10月13日発売

ゴスロリ少女を操るダンジョン型アクションRPGが、メガサイバーから2005年10月13日に発売される。時は19世紀末の大英帝国・倫敦。主人公は好奇心旺盛な、しかも力を持たない普通の女の子・アリス。“力を持たない”のに、どうやって戦うのかというと……。

 メガサイバーは、2005年10月13日に家庭用ゲーム機参入第1弾となる、ニンテンドーDS用ソフト「ロンドニアンゴシックス〜迷宮のロリィタ〜」を発売予定であることを明らかにした。価格は5040円。

 「ロンドニアンゴシックス」は、19世紀末の大英帝国・倫敦(ロンドン)を舞台に、好奇心旺盛な主人公のアリスが、天才科学者である父・ナボコフを救うため、魔物の徘徊する迷宮に潜り込む、といったダンジョン型アクションRPGとなっている。

 父を救うため、とは言っても本作の主人公アリスは力を持たない普通の女の子である。では、魔物たちから逃げ回るゲームとなるのか? と言えばそういうわけではない。

 アリスは、“大砲を撃てるドレス”や“雷を落とせるドレス”など、それぞれが特殊能力を持った20種類以上のゴシックロリータ調ドレスを着ることでパワーアップが可能となっており、こちらを使い分けながら迷宮を攻略していくこととなるのだ。

photo

多種多様に用意されたドレスを使い分けて進もう

 また、迷宮に点在した魔物を凶暴化させる元凶「ボアダムン」を破壊することで、執拗に追いかけてくる敵を弱体化させるなど、逃げる立場から狩る立場への形勢逆転のスリルが味わえる、高い戦略性を備えた作品となっている。

photo

ドレスにはそれぞれに応じた能力が備わっている

 なお、迷宮のマップ総数は130以上が用意されており、すべてフル3Dで表示される。敵を察知する気配センサーもあるとのことなので、ドレスの数が少ない序盤は、こちらをうまく使いながら、危機的状況を回避して進みたいところだ。

 ゴスロリ少女を操るダンジョン型アクションRPG。ありそうでなかった本作だけに、せひ注目してもらえればと思う。

photo

ロンドニアンゴシックス〜迷宮のロリィタ〜
対応機種ニンテンドーDS
メーカーメガサイバー
ジャンル新感覚ゴスロリアクションRPG
発売日2005年10月13日予定
価格5040円(税込)
(C)2005 Megacyber


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping