ニュース
2005/08/26 12:00 更新


「メタルギア アシッド²」ゲーム画面が一新された最新画像をここに公開

米・サンフランシスコにて行われた、コナミのプレス向けイベント「Summer BBQ Press Event 2005」にて、「メタルギア アシッド」シリーズの最新作「メタルギア アシッド²」の最新映像が公開あれたのでお届けする。

 米・サンフランシスコにて行われた、コナミのプレス向けイベント「Summer BBQ Press Event 2005」にて、「メタルギア アシッド」シリーズの最新作「メタルギア アシッド²」の最新映像が公開された。

 「メタルギア アシッド」シリーズは、「メタルギア ソリッド」の世界観をそのままに、頭脳を駆使しながら解いていく戦略潜入カードゲームとなっており、プレーヤーはキャラクターの行動を左右するアクション・武器カードを使い、さまざまなミッションをクリアしていくこととなる。

 なお、「メタルギア アシッド²」では、新しいグラフィックエンジンを採用したことにより、ゲーム画面が一新されている。カラーリングやキャラクターの輪郭性、戦闘の臨場感を表現するアメリカンコミック調の視覚的演出により、カードの使用効果がより分かりやすくなっているとのことだ。

 また、インターフェース(操作性)も前作よりも洗練されており、よりスピーディーで直感的に、戦略を組む事ができるようになっている。ほかにも、北米版で好評だった通信対戦が搭載されており、友人とPSPの無線通信を使用して対戦プレイを楽しむことも可能だ。

最新映像スクリーンショット

photo

ボス戦その1。右手に持っているのはロケットランチャーか?


photo

と思いきや、おもむろにドラムカンを持ち始める敵。まさか……


photo

やっぱり投げようとしているようだ


photo

果たしてこの窮地を切り抜けることができるのか!?


photo

ボス戦その2。股の間、小さく見えるのがそうです


photo

大きくするとこんな感じ。どうやらこのボスはグレネードランチャーを持っているようだが……


photo

おまけに天井に張り付くこともできるらしい。もちろんプレーヤーが天井に張り付くことはできない


photo

カードセレクト画面で、天井にまで届きそうな武器を選択。ここでは地雷選んだようだ


photo

見事に爆発した画面。ダメージは与えられているのか?


photo

ちなみに移動画面はこのような感じ


photo

ステージが列車の上になることも。この場合、列車の屋根がマトリックスになる


photo

photo

攻撃を仕掛けようとしているところ。相手は普通の敵だ


(C)1987 2005 KONAMI
画面は開発中のものです 画面は海外版のものになります

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping