PRIDEファイター五味隆典選手も登場――新作TCG「Dimension 0」前夜祭イベントが開催

» 2005年11月25日 18時21分 公開
[遠藤学,ITmedia]

 ブロッコリーは、明日(11月26日)に発売を迎える新作トレーディングカードゲーム「Dimension 0 ファースト・センチュリー フレイム・アンド・シャドー」を記念して、東京・秋葉原にあるゲーマーズ本店前にて前夜祭イベントを開催した。

 本イベントに登場したのは、ブロッコリー代表取締役 兼 最高開発責任者の木谷高明氏、ゲームデザイナーの中村聡氏、カードキングダム代表の池田芳正氏、そして「Dimension 0」イメージキャラクターを務める、PRIDEファイター五味隆典選手で、その内容は4人の手により発売記念テープカットを行うというもの。

photo (左から)池田芳正氏、中村聡氏、五味隆典選手、木谷高明氏

 テープカットの前には、集まった多くのファンに向けて、「『Dimension 0』はキャラクター人気にあやかったような商品ではありません。骨太な商品です。トレーディングカードゲームをプレイするお客さんたちの目も肥えていることから、この商品は爆発的なヒットをすると思っています。皆さん楽しんでください」(池田氏)

 「ようやく発売となります。私にとってはとてもかわいい子どもです。ゲームデザイナーである私が思いもよらなかったデッキができあがってくることを、今から楽しみにしています」(中村氏)

 「本日はお寒い中、ご苦労さまです。明日発売ということですが、ひと足先に手に入れて熱い戦いを楽しんでください」(五味選手)

 「8月に行った制作発表会から今日を迎えることができ、本当に嬉しく思っています。『Dimension 0』はカードゲームのみならず、日本のゲーム業界に新風を巻き起こすものにしたいと思っています。私は9月に五味選手が2連勝して、年末の決勝(PRIDE男祭り2005)に進出したのを見て、『Dimension 0』の成功を確信させていただきました。『Dimension 0』がカードゲーム業界のチャンピオンになるべく、盛り上げていきたいと思います。皆さんこれまでありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします」との言葉が贈られていた。

photo 挨拶終了後、集まったファンの盛大な拍手を受けながら、発売記念のテープカットが行われた
photo 五味選手はその足でアソビットシティにて行われていた発売記念大会へと向かい、参加者を激励していた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評