ニュース
2005/12/09 15:03 更新


スクウェア・エニックス「ヴァルキリープロファイル」最新作を発表

スクウェア・エニックスは、2006年を目処にPS2対応の「ヴァルキリープロファイル」シリーズ最新作を発売すると発表した。また、連動プロジェクトとしてPSP用ソフトも発売する。

 スクウェア・エニックスは、2006年をめどにプレイステーション 2にて「ヴァルキリープロファイル」のシリーズ最新作を、そして前作に新規ムービーなどを追加した「ヴァルキリープロファイル」をPSP用に新たに制作して発売すると報じた。

 1999年12月にプレイステーションで発売された「ヴァルキリープロファイル」は、北欧神話をモチーフとした世界観で人間の死と神々の物語を描いたRPG。プレーヤーは、戦乙女「ヴァルキリー」となり、神々の戦い“ラグナロク”に勝利するための戦士を神界に送り込むべく、地上界に降りて優秀な戦士となり得る死者の魂を集めて行く。

 そして前作から6年経ち、続編となる完全新作がプレイステーション 2にて2006年予定で発売されることになった。その名も「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」。

wk_1209sq01.jpg
「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」
対応機種:プレイステーション 2
発売日:2006年予定
価格:未定

 そして、「ヴァルキリープロファイル」連動プロジェクトとして、PSPにて「ヴァルキリープロファイル -レナス-」の発売も決定した。こちらはプレイステーションで発売されたものをベースとしているものの、「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」とリンクする新規ムービーが追加されるなど、PSPならではの16:9のワイド画面に対応するものとして新たに生まれ変わることになる。

wk_1209sq02.jpg
「ヴァルキリープロファイル -レナス-」
対応機種:PSP
発売日:2006年3月2日(木)
価格:5040円(税込)

 現在はロゴのみが公開されているが、来週12月12日の12時から、公式サイトにおいてさらなる情報が発表される予定なので、気になる方はぜひともそちらを覗いてもらいたい。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping