ニュース
2006年03月31日 13時00分 更新

「夜明け前より瑠璃色な」が家庭用ゲーム機向けに登場

 2005年9月にオーガストから発売されたWindows向けソフト「夜明け前より瑠璃色な」が、家庭用ゲーム機向けに移植されることが決定した。正式タイトルは「夜明け前より瑠璃色な〜Brighter than dawning blue〜」。

画像
画像

 移植を行うのは、原作のオーガストスタッフにより構成される新ブランド「ARIA」。すべてのCGはもとより、物語についても世界観を崩すことなく開発される。新ブランドについては、過去2作の移植における経験をふまえ、新作開発に影響の出ない綿密なスケジューリング、そして原画やシナリオなど、原作に忠実かつ違和感のない追加要素の制作を実践するためには、正規スタッフによる開発が最善と判断したとのこと。コンシューマー機版「夜明け前より瑠璃色な」については、これまで「監修」の立場であった作業・業務を、新ブランドの名称で行うことになる。

画像

 ARIAのスケジュールは原画・シナリオなど、パートごとにオーガスト自体の新作開発と業務時期が重ならないように進行しているため、オーガスト本体の開発には支障はほとんどないとのことだ。

コンシューマー機版には追加要素も

 なお、家庭用ゲーム機に移植されるにあたりキャラクターが追加されるほか、新たにヒロインとして昇格したキャラクターも発表された。

画像

名前:エステル・フリージア
誕生日:1月31日(水瓶座)
血液型:A
身長:161.4センチ
B:83C
W:55
H:83

 エステル・フリージアは、新たに加わったキャラクター。若くして月人居住区の礼拝堂に赴任してきた司祭で、家事全般もそつなくこなし、高司祭の仕事を助けている。物言いがはっきりしているせいか、クールでドライな印象を与えることもあるが、柴犬の可愛さに胸をときめかせる一面も。どうやら教団の人事に納得していない模様。



画像

名前:遠山 翠
誕生日:2月10日(水瓶座)
血液型:B
身長:156.6センチ
B:84C
W:56
H:88

 遠山 翠は、新たにヒロインへ昇格したキャラクター。菜月と仲が良い、いつも元気な主人公のクラスメートだが、テンションは高めで、明るく前向き。クラスでは、よく漫才のようにボケたり突っ込んだりして他人を笑わせている。吹奏楽部に所属しており、部活では麻衣の先輩にあたる。担当している楽器はクラリネット。

 なお、PC版ではサブキャラクターだった彼女だが、オリジナルストーリーが制作されているという。髪型も変わってヒロインらしくなったかも?


夜明け前より瑠璃色な〜Brighter than dawning blue〜
プラットフォーム 家庭用ゲーム機
発売日 2006年予定
制作ブランド ARIA
価格・特典 未定
原画 べっかんこう
シナリオ 榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明 ほか
(C)2006 ARIA/デジタルゲイン


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping