ニュース
2006年03月31日 18時52分 更新

銃を片手に魔法を駆使して戦う魔女――「バレットウイッチ」 (1/2)

AQインタラクティブから2006年6月に発売される予定のXbox 360ソフト「バレットウイッチ」。プレーヤーは主人公の魔女「アリシア」となり、銃を片手に持ちながら魔法を駆使して戦うアクション・アドベンチャーゲームだ。

ストーリー

画像

 西暦2013年、人類は滅亡の危機に瀕していた……。天災、飢餓、戦争、疫病、そして醜悪な怪物の軍団による果てなき殺りく……。現代に蘇った悪魔が引き起こした数々の災いにより、世界人口は10億以下にまで減少していた。

 誰もが、人類の終焉を予感しはじめた頃、「箒(ほうき)」のシルエットをした巨大な銃と、魔女の力を持つ黒い衣装の美しい女性が現れたのだった。

 その名はアリシア……。

 絶望に満たされた街の中を死の恐怖に怯えながら逃げ惑う民衆。わずかばかりの希望に賭け、悪魔に抗う人間の武装勢力。それぞれの想いが交錯し、絡み合う運命。そして、その希望すらも断ち切ろうとする悪魔。

 荒廃した世界を舞台に、今、魔女アリシアと悪魔の極限の戦いが始まろうしていた……。



 「バレットウイッチ」は、悪魔に戦いを挑み続ける美しくクールな魔女「アリシア」が主人公。倒した怪物の魂を自らのいけにえとして魔力を高めることで、隕石で街中を火の海に変えたり、巨大な竜巻で全てを破壊したり、何もかも食いつくすカラスの大群を呼び寄せるなど、数々の強力な天変地異を操ることができる。

 なぜ彼女は悪魔と戦いつづけるのか? 果たして彼女は人類の敵なのか味方なのか? すべてはまだ謎に包まれている……。

画像画像

画像画像

 バレットウィッチの舞台は現代。摩天楼をほうふつとさせるビル群など、いつも触れている現代社会が異形の怪物によって蹂躙されているという、“実際にどこかで起こっているかのような臨場感”を、Xbox 360によりリアルに描いているのが特徴だ。

画像画像画像

画像画像画像

「ガンロッド」で悪魔をたたき伏せろ

 主人公アリシアが手にしているのは、倒した敵の魂を、弾丸として発射する巨大な銃。“魔女の箒(ほうき)”のシルエットをしたその武器は、魔法を発動する杖としても使用することから「ガンロッド」と呼ばれている。プレーヤーがガンロッドを構えることでゲーム画面はズームし、「シューティングモード」へと切り替わる。また、ガンロッドは敵を倒してパワーアップさせることで、より強力な武器へと変化させることもできる。

画像画像画像

 プレーヤーは、いたる所で怪物達に襲われている民衆と遭遇するが、怪物達を倒して、その民衆を助けることで何かかが変わるかもしれない。

画像画像画像

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping