ニュース
2006年04月07日 14時35分 更新

Xbox情報サイト「XNEWS」がマイクロソフト MVP アワードに

 Xbox関連の情報サイト「XNEWS」が、マイクロソフトが実施する「マイクロソフト MVP プログラム」の「マイクロソフト MVP アワード Xboxカテゴリ」を受賞した。

 マイクロソフト MVP アワードは、米Microsoftが同社製品のコミュニティに貢献している人物を正式に認めて表彰する制度。MVPの対象は、多くのユーザーに影響力を発揮し、技術力が高く精力的かつ顕著な活動をした個人で、まず世界各国の現地法人が候補を推薦し、最終的に米Microsoftの審査によってMVPが選出されるとのこと。現在は、世界90か国以上、3000名を超える人たちがMVPとして活動しており、日本人はおよそ200人であるという。

 今回のMVP受賞についてXNEWS管理人は、「これまで4年間サイトを運営してきた中で、もっともうれしい出来事です。今後はMVPの名に恥じないよう、より一層Xbox 360を盛り上げていきたいと思います。またXboxカテゴリでの受賞は私が初めてですが、今後は2人目、3人目と日本から次々にXboxカテゴリの受賞者が出ることを願っています」とコメントしている。

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping