ニュース
2006年04月24日 03時57分 更新

「スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”」で新シリーズのアニメ化も発表 (3/3)

前のページへ 1|2|3       

第二部

wk_060422ban19.jpg アニメシリーズ制作発表会も行われ、ますますOGの世界は広がっていく

 続いて第二部では、OGに関わる声優たちが登場。すでに出演が発表されていたリュウセイ・ダテ役の三木眞一郎さん、ライディース・F・ブランシュタイン役の置鮎龍太郎さん、マサキ・アンドー役の緑川光さん、ゼオラ・シュバイツァー役のかかずゆみさんのほかに、本日のサプライズゲストとして、アヤ・コバヤシ役の冬馬由美さん、クスハ・ミズハ役の高橋美佳子さん、そしてブルックリン・ラックフィールド役の杉田智和さんによる、トークショウに突入。尋常じゃない量を一気に叫びまくった三木さんの裏話や収録での苦労話、また緑川さんがふてぶてしい一兵卒役で1ステージのみ出演しているなどが明かされた。1と2合わせて100面近くあるステージの中でこれを発見できると、どうやらいいことがあるとのこと。あるセリフをポロリと話すらしいがはたして……。

 さらにトークショウのあとにはスパロボOGアニメシリーズ制作発表会が突如敢行。昨年のOVAアニメ化に続き、2006年秋に始動する新シリーズの制作が発表された。新シリーズは単なるOVAの続きではなく、OG1の世界観を新解釈で捉えたものとなるという。SRXチームの3人を主軸にしており、ある程度長いスパンでの公開となるという。寺田氏もストーリー構成として関わっており、同じようなストーリーにはしない、一味違ったものとなるとのこと。もちろん音楽はJAM Projectが担当する。

第三部

 声優やスタッフ提供の素敵なグッズが当たる抽選会のあとは、第三部となるプレミアムライブへと突入。冒頭顔見せした水木一郎さんとJAM Projectにより「我ニ敵ナシ」、「戦友よ」、「鋼の魂」、「鋼の戦神」、「迷宮のプリズナー」、「GONG」、「SKILL」、「熱風!疾風!サイバスター」と、立て続けに熱唱。ファンもコブシを挙げ、音楽に身をまかせる。さらに出演者全員も参加したSRW15th ANNIVERSARY SONG「Heart Of Steel」を経てエンディングとなった。

 こうしてスパロボは、20周年に向けて次なる一歩を踏み出した。

wk_060422ban20.jpgwk_060422ban21.jpg

wk_060422ban23.jpgwk_060422ban24.jpg 会場外には15年の歴史をつづった横断幕と、OG関連のグッズが並ぶ

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
対応機種プレイステーション 2
メーカーバンプレスト
ジャンルシミュレーションRPG
発売日2006年発売予定
価格未定
(C)BANPRESTO 2006


前のページへ 1|2|3       

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping