ニュース
2006年05月10日 10時00分 更新

セガ、ソニック最新作をWiiで発売

hn_sonic1.jpg

 セガは、生誕15周年を迎えた同社の代表的なキャラクター「ソニック」シリーズの最新作「SONIC WILD FIRE(仮称)」を、次世代機Wiiのオリジナルタイトルとして発売すると発表した。

 ソニックシリーズは、1991年6月に北米、欧州で、そして同年7月に日本で発売して以来さまざまなプラットフォームでシリーズ展開され、販売総計4400万本を記録している人気ゲームシリーズ。

hn_sonic2.jpghn_sonic3.jpghn_sonic4.jpg

hn_sonic5.jpghn_sonic6.jpg

 同作品では、Wiiのコントローラーの機能を最大限に活かした操作ができ、ソニックの魅力であるハイスピードアクションが楽しめる。例えば、コントローラーを左右に傾けて、さまざまな障害物や敵をすばやく避けたり、コントローラーを前に振ることで、敵への攻撃や障害物を破壊することができるとのことだ。また本編とは別に、友達とWiiのコントローラーを使って遊べるミニゲームも多数収録する予定だ。

 なお、同作品は「アラビアン・ナイト(千夜一夜物語)」の本の世界を中心に展開し、第1作目以来のソニックだけが登場するストーリーとなっている。アラビアン・ナイトの最後の数ページが白紙になってしまったため、魔法のランプに救いを求められたソニックは、その数ページを取り戻すために冒険をしていく。

タイトル名SONIC WILD FIRE(仮称)
対応機種Wii
発売時期未定
価格未定
ジャンルハイスピードアクション
(C) SEGA


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping