ニュース
2006年05月10日 15時10分 更新

OperaのWii搭載を正式に発表

 Opera Softwareは5月10日、任天堂のWiiにOperaブラウザが搭載されたことを発表した。米国・ロサンゼルスで開催された「任天堂メディアブリーフィング」にて、任天堂の岩田聡社長よりOperaが利用できると紹介されていたが、Opera Softwareからも、正式にプレスリリースが発表されたことになる。

 Opera Softwareと任天堂は、すでにニンテンドーDS向けOperaブラウザについてパートナーシップを締結しており、ニンテンドーDS向けOperaブラウザは6月に発売が予定されている。

 プレスリリースの中で、任天堂 専務取締役総合開発本部長 竹田玄洋氏は「2006年の Wii リリースにあたり任天堂が求めていたのは、Ajaxを始めとする最新の標準をサポートする高速でセキュアなブラウザでした。Operaこそ我が社の目的にとって完璧なブラウザであることが判明したため、ニンテンドーDSとWii双方にOpera が特別に追加されました」と語っている。

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping