トップ10
2006年05月31日 15時09分 更新

リアルなメイドさんより戦うメイドさん

夏に向けてのイベントが増えつつある今日このごろ。先週はメイドさんが大活躍をしてくれました。「ペルソナ3」関連情報もある必見のランキングをどうぞ。

 先週トップに輝いたのは「THE メイド服と機関銃」のゲーム紹介記事。同週に本物のメイドさんが絡んだ記事もあったものの、どうやら時代はメイドに戦闘を求めているらしい。メイドに送り迎えされるだけでなく、時には全面的に護られるのも一興かもしれない。個人的にはメイドもいいけど、「バットマン」シリーズに登場するアルフレッドのような執事に護られたり、たしなめられたりしたいものなのだが、いかんせん庶民には必要がなかった……。

 さて、ランキング6位にも入っている「ペルソナ3」では、プレイステーション2版が発売される前に世界観を体感してもらおうと、公式サイト上でミニオンラインゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」を6月1日よりスタートするとのこと。

 アトラスが、7月13日に発売を予定しているPS2用RPG「ペルソナ3」の公式サイトに、明日6月1日から公開されるこのファンサービス用のオンラインゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」は、誰でも無料で遊ぶことができるとのこと。「ペルソナ3」の舞台であるポートアイランドに暮らす登場人物たちが、毎晩見る夢の中の世界が舞台となっている。

 ゲーム自体は本編となる「ペルソナ3」とゲームそのものが異なっているが、使用しているグラフィック素材は悪魔絵師こと金子一馬氏によるもので、発売前から世界観を知るには十分な内容となっている。ゲーム参加者向けのランキングも用意されている。アトラスでは公式サイト用に新たなサーバーも設け、6月中旬にはバージョンアップを図る予定。ミニゲームはメールアドレスを登録することで参加することができる。

wk_060531top01.jpgwk_060531top02.jpgwk_060531top03.jpg

 「ペルソナ」も自分の分身となる従者のようなもの。“人と人は支えあって生きている”とは金八っつぁんのお言葉だが、支えられっぱなしを良しとするのも人間である。お金はないが、誰かメイドや執事、もしくはペルソナになってくれる人がいれば委細面談ということでひとつお願いしたいところ。

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping