ニュース
2006年06月28日 18時10分 更新

4コマ漫画を無料で閲覧「コーエー立ち読みサイト」開設――オリジナルコミック「猫さんごくし にゃー」連載

 コーエーの新刊既刊4コマコミックを無料で立ち読みできる「コーエー立ち読みサイト」を、2006年7月18日に開設すると本日発表した。

 このサイトは、「真・三國無双」や「ネオロマンス」シリーズなど、コーエータイトルを題材にした既刊4コマコミックの一部を抜粋して掲載し、立ち読み感覚で楽しんでもらおうというもので、同サイトでは漫画家・宇多川友恵氏によるwebオリジナルコミック「猫さんごくし にゃー」の連載も同時に開始されることになっている。「猫さんごくし にゃー」は、「三国志」の武将たちをモチーフにしたかわいい猫たちが現代の都会の片隅で巻き起こす愉快な騒動を、ほのぼのとしたタッチで描く癒し系4コマコミックになるとのこと。ある時は友情や恋に生き、またある時は猫缶やひなたぼっこの場所などを巡って巻き起こす騒動などが繰り広げられる。

wk_060628koma01.jpg
wk_060628koma02.jpg 「猫さんごくし にゃー」:子猫のゲントクが、ひょんなことからカンウ、チョウヒのアニキ分となって大活躍。同じ町内のボス猫・モウトクや魅力的なメス猫・チョウセンなども入り交じって、ほのぼのとした騒動を繰り広げる連作4コマコミック
wk_060628koma03.jpg

 すべてのコンテンツとも毎週月曜日に4〜5本の4コマコミックを配信し、継続的に閲覧できる内容となる予定だ。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping