ニュース
2006年10月11日 16時58分 更新

Xbox Live アーケードに今度は「ディグダグ」登場

Xbox 360で利用できるXbox Live アーケードに懐かしの「ディグダグ」が登場する。Xbox 360版ではこれまでのXbox Live アーケードのゲームと同様に、実績とスコアランキング機能が取り入れられている。

 「ディグダグ」はご存じの通り、地中を掘り進み、敵にモリを突き刺して倒すことが目的のアクションゲーム。アーケードゲームなどでプレイしたことのある人も多いだろう。Xbox 360版では、ゲーム内で一定条件を達成すると実績を入手可能。実績はゲーマー プロフィールに記録され、ほかのプレイヤーと比較することもできる。

 今回用意されている実績は「掘り尽くし」(いずれかのステージで、すべての地面を掘ると、この実績を獲得できる)、「4匹潰し」(モンスター4匹を岩石で同時に潰すと、この実績を獲得できる)、「パイナップル」(どこかのラウンドで岩石を2つ落とすと出現するパイナップルを取ると、この実績を獲得できる)など。

 10月11日午後5時から配信される予定。おためし版のダウンロードは無料だが、製品版を購入するためには400マイクロソフトポイントが必要。

画像

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping