ニュース
2006年10月13日 12時00分 更新

えっ? ニンテンドーDSでマジックができちゃう!?――「マジック大全」

任天堂から11月16日に発売される「マジック大全」は、あのテンヨーがマジックを考案・監修しているソフト。見事な手さばきで華麗に演じるマジシャンになってみたいと思ったことはありませんか?

 ニンテンドーDSソフト「マジック大全」は、付属のトランプとニンテンドーDSを使って、あっと驚くマジックを誰もが簡単に体験・披露できる実演マジックソフト。

 収録しているマジックは、数々のマジックグッズを手がけるテンヨーの考案・監修によるもの。友達や家族の前で演じられるマジック(魅せるマジック)から、1人でも楽しめるマジック(ひとりでマジック)、さらにはマジックを演じるための不思議な能力を養うトレーニング(?)までが収録されている。クリスマスや忘年会など、年末年始に向けてこれからはイベントがめじろ押し。場を盛り上げるアイテムとして使ってみてはいかがだろうか。

 「マジック大全」には、血液型や星座などの質問に答えるだけで、水晶から相手が選んだトランプが浮き上がってくるマジックや、タッチペンでニンテンドーDSに描いた顔が、相手の選んだトランプの絵柄をしゃべって言い当てるマジック、ニンテンドーDSに念じながら息を吹きかけると、選んだキャンドルだけが消えてしまうマジックなど、さまざまなマジックが収録されている。これらのマジック全てが難しいトレーニングは一切不要。購入後すぐにニンテンドーDSとトランプを使ってのコラボレーションマジックを楽しむことができるようになっている。

画像 水晶のカード占い
画像 2本のキャンドル
画像 消えるトランプ

マジック大全
対応機種 ニンテンドーDS
発売予定日 2006年11月16日
価格(税込) 3800円
ジャンル 実演マジックソフト
プレイ人数 1人
仕様 マジック大全専用トランプ同梱
(C) 2006 Nintendo マジック監修・考案テンヨー


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping