ニュース
2007年02月14日 17時07分 更新

Wii「みんなで投票チャンネル」を開始

WiiConnect24を利用して配信される二者択一のアンケートに投票し、どちらに票が多く集まるか予想したり、投票結果を楽しむ「みんなで投票チャンネル」が開始された。

 新しく開始された「みんなで投票チャンネル」は、WiiConnect24を利用して送られてくる簡単な二者択一のアンケートに答えると、受付期間終了後に集計結果が届くというもの。アンケートには国内限定と世界共通の2種類があり、日本各地、世界各国の人々の考えかたの違いを知ることができるようになっている。国内限定アンケートは毎週火・木・土に1問ずつ、世界共通のアンケートは毎月1日と16日に1問ずつ配信される。

 どちらの答えが多数派なのかを予想して、家族や友達と記録を競い合ってみては?

画像画像画像 アンケートの集計結果は、投票受付期間終了から数時間後に配信。それぞれの得票数の割合が円グラフで表示され、どちらの回答が多かったかがひと目で分かるようになっている

画像画像画像

画像画像画像 各プレ−ヤー(Mii)のこれまでの投票回数、予想の成績、予想的中率などの記録も表示可能。予想結果の成績に応じて変化する「世の中わかってる度」、多数派・少数派のどちらに投票したかによって、世の中と自分との間にどれだけギャップがあるかが分かる「世の中とのギャップ」といった結果も表示される

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping