ニュース
2007年02月21日 17時35分 更新

ピーチ姫がクッパとケッコン!?――「スーパーペーパーマリオ」

Wiiのアクションアドベンチャー「スーパーペーパーマリオ」が4月19日に発売される。またまたさらわれてしまったピーチ姫。今度はクッパとケッコン!?

ストーリー

 またまたピーチ姫がさらわれた!知らせを聞いたマリオとルイージは、クッパ城へと急ぎますが、そこへ登場したのがノワール伯爵。伯爵は異次元空間への入り口を作りクッパやルイージまで吸い込んでしまいました。

 1人残されたマリオは、ピーチ姫たちを助けるため、アンナという不思議なチョウチョの案内で異次元の街へと向かいます。

 気を失っていたピーチ姫が目を覚ますと、目の前には花婿姿のクッパ……。なんと、2人のケッコンしきが行われているのです!

 このケッコンしきをしかけたノワール伯爵。彼は一体なにをたくらんでいるのでしょうか……?


 本作ではストーリーが進むと、ピーチやクッパなども仲間に! またピーチの傘を使った移動や、クッパの「ほのお攻撃」など、それぞれ異なるアクションを楽しめるようになっている。

 また、あるアイテムをとると、巨大ドットマリオや巨大ドットピーチなどに変身。10秒間無敵となり、敵キャラクターや障害物を倒しながら進むことができる。

 そして2Dから3Dへ切り替えることができる“次元ワザ”。マリオがこれを覚えると、通常は2Dの世界となっているが、3Dの世界に切り替えることができる。そこでは体力が持続する間だけ行動が可能となっているので、2Dでは見えなかった道やアイテムなどを発見しながら、冒険を進めることができるわけだ。

画像
画像 2Dから3Dへ切り替えることができる“次元ワザ”

画像
画像 巨大ドットマリオに変身

スーパーペーパーマリオ
発売予定日 2007年4月19日
価格(税込) 5800円
対応機種 Wii
ジャンル アクションアドベンチャー
プレイ人数 1人
(C)2007 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping