ニュース
2007年02月26日 15時14分 更新

気分は完全にプロデューサー――三浦あずさフィギュア発売記念イベント

「アイドルマスター」三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが登場して、「GO MY WAY!!」と「relations」を披露してくれたこのイベント。フィギュアにはあのアクセサリも付属するとか?
画像 三浦あずさ バースデー記念企画グッズ 三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」

 2月25日に開催されたワンダーフェスティバル 2007[冬]のグッドスマイルカンパニー+マックスファクトリー合同ブース「WONDERFUL HOBBYLIFE FOR YOU!!4」にて、三浦あずさの誕生日を記念して制作されたフィギュア「運命の瞬間(とき)」の予約開始イベントが開催された。

 このイベントには、三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが登場。たかはしさんと今井さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「THE IDOLM@STER RADIO」の公開録音も同時に行われた。

 イベントはまず、たかはしさんと今井さんが「GO MY WAY!!」を歌いながら登場してスタート。会場に訪れる人が多く、立ち見となったこともあって、会場のテンションはこれで一気に高まった。


画像 たかはし智秋さん
画像
画像 今井麻美さん

 イベントには、「運命の瞬間(とき)」を担当したグッドスマイルカンパニーの小田剛ディレクターが登場してフィギュアを紹介。制作には3カ月近くかかったそうだが、すそのひらひら部分を表現するのにかなり苦労したとのこと。また、おまけ? として三浦あずさの足に装着できるアクセサリ「ダッコどん」が付属することも明かされた。そして最後は初公開となる、フルバージョンの「relations」で幕を閉じた。

画像 一番左が小田剛さん
画像 小田さんが高く手を挙げるその指先には「和田どん」が! これでダンスイメージアップ間違いなし??

画像画像画像 初お披露目となった、フルバージョンの「relations」。撮影しているときは完全に“気分はプロデューサー”だった

 なお、この公開録音の模様は、3月4日午後11時半〜午後12時にラジオ大阪で放送されるほか、3月7日には「インターネットラジオ 音泉。」でも公開されるとのことなので、是非聞いてみよう。

 また2006年に、2月25日の千早の誕生日を記念して、限定で発売されたされたCD「グラッティテュード・感謝」が再販されることが決定した。発売日は4月28日、価格は2250円(税込)で、全国のアニメイトでの限定発売となる。今井さんのインタビューも掲載されるとのことだ。

[作倉瑞歩,ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping