ニュース
2007年04月02日 14時36分 更新

「NiGHTS」最新作がWiiで登場

セガは、セガサターンソフトとして登場した「NiGHTS」の最新作を、今冬にWiiで発売すると発表した。
画像

 「NiGHTS」は、1996年にセガサターン対応ソフトとして発売され、大空を自由に飛びまわるその爽快感と、夢の世界を舞台とした幻想的な世界観で大ヒットしたタイトル。続編を望んだユーザーも多かっただろう。別売で発売されたマルチコントローラーも記憶に新しい。

 今回発売される最新作のタイトルは「NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS」(邦題未定)。Wiiリモコンを使うことにより、さらに爽快感あふれる操作性を実現。浮遊や滑空、急上昇や宙返りなど、空を自由に駆けめぐるというNiGHTS独自のゲーム性を直感的に楽しめるだけでなく、特殊能力も複数追加され、新しいゲーム性も実現しているとのこと。ゲームの舞台は神秘的な夢の世界(ナイトピア)からなり、ナイトピアを悪夢のモンスターたち(ナイトメアン)から救うことが一番の目的となる。

飯塚隆プロデューサーのコメント

画像

 1996年、私たちは「空を飛ぶ爽快感」という言葉をコンセプトに、大空を舞う夢の世界のキャラクター「ナイツ」を生み出しました。あれから11年……長い沈黙を破り、ナイツが新たな夢の世界へと飛び立ちます。新しい舞台、新しい物語、そして、Wiiという新たなプラットフォームによって……。ナイツと仲間たちが繰り広げる、新たな冒険にご期待下さい。

NiGHTSプロデューサー 飯塚隆


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping