ニュース
2007年05月11日 14時14分 更新

剣をWiiリモコンに、そして物語を紡ぐ伝説の剣とともに――「ソウルキャリバー レジェンズ」

シリーズ最新作は、Wiiリモコンを剣に見立てた体感剣劇アクション。バンダイナムコゲームスは、今冬発売予定として「ソウルキャリバー レジェンズ」の新情報を公開した。
wk_070511soul01.jpg

 バンダイナムコゲームスは、Wii用ソフト「ソウルキャリバー レジェンズ」を日本と北米で今冬発売することを決定した。

 対戦格闘ゲームとして、全世界で940万本以上を販売し、収録するオープニングムービーが「SIGGRAPH」(北米)と「BAFTA」(英国)で賞を受賞するなど、ゲームユーザーをはじめ、各業界で高い評価を得ている「ソウル」シリーズが、体感剣劇アクションとしてWiiに登場する。

 プレーヤーはWiiリモコンを剣に見立てて、簡単な操作で敵を倒しながらステージをクリアしていくというスタイル。本作では、従来のシリーズには登場していない新たな強敵や邪剣により生み出された怪物達を打ち倒し、次々と武器を入手することで新たなアクションや必殺技を使うことができる。もちろん、「ソウルキャリバー」シリーズのキャラクター達も多数収録されているとのこと。

 シリーズではおなじみのキャラクター達が、ある者は味方としてプレーヤーを助け、ある者は主人公の敵として立ちはだかることになるという。

wk_070511soul02.jpgwk_070511soul03.jpg 公開されたイメージビジュアルだけでも圧巻
「ソウルキャリバー レジェンズ」
対応機種Wii
メーカーバンダイナムコゲームス
ジャンル体感剣劇アクション
発売予定日2007年冬
価格未定
(C)NBGI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping