豪華アーティストによるステキソングに酔いしれる――「ビューティフル塊魂」(1/2 ページ)

バンダイナムコゲームスは、10月18日発売予定のXbox 360用のロマンス&ビューティーゲーム「ビューティフル塊魂」に参加するアーティストを発表した。また、新情報も続々。

» 2007年08月08日 18時43分 公開
[ITmedia]

 先頃、発売予定日と価格が決定したバンダイナムコゲームスの「ビューティフル塊魂」に参加するステキアーティストたちが判明した。

 本作は、2004年3月18日に第1作の「塊魂」が発売されて以来、“塊を転がして、ステージに配置してある様々なモノを巻き込んで大きくするだけ”というそのシンプルなゲーム性と独特の世界観が世界的にも評価され、数々の賞を受賞しているシリーズ最新作。Xbox 360の描写能力をフルに使用して、シリーズ最大の塊数を誇る作品になるとのこと。

 Xbox 360での展開ということで、本作ではネットワークコンテンツの充実に力を入れているようで、Xbox LIVEで課題ごとの「世界ランキング」を競ったり、みんなで塊を転がして牛を大きくして、その貢献ランキングも見れるなどの仕掛けを用意している。実また、その他にも人気のアクセサリーランキングや人気メイツランキングなどが開催される予定となっている。


ロマンチックコスモという場所に行くと様々なランキングを見ることができる。課題ごとのランキング上位者は、そのスコアを出したときの格好で公開される
世界中のみんなでたくさん塊を転がす。みんなが転がすほど、牛が大きくなっていく
果たして世界中のみんなはどんなオシャレをしているのだろうか? 気になるあなたは、人気アクセサリーランキングなどいかがだろうか?

豪華アーティスト陣によるステキソング

 毎回、豪華アーティスト陣によるステキソングが話題の「塊魂」シリーズだが、本作でも強力な超豪華アーティスト陣が続々と参加を表明している。参加アーティストは以下のとおりだ(50音順)。なお、今回もコロムビアミュージックエンタテインメントよりステキソングを収録したサウンドトラックCDの発売が決定している。

IM@S ALL STARS(アイマスオールスターズ)

曲名:団結

 「ビューティフル塊魂」のために、765プロ所属のアイドル10(+1)名により緊急結成されたスペシャルユニット。2005年7月から次々とデビュー。各種アミューズメント施設での活動を皮切りにCD、DVDを発売、イベント出演等で着実にファンを獲得中だ。765プロのアイドルは通常ソロ、ないしデュオ、あるいはトリオによって活動するのが普通で、今回のユニットは異例中の異例。2007年7月には各メンバー初のソロアルバム発売も決定。


石川ひとみ(いしかわ ひとみ)

曲名:恋の稲刈り

 1978年に歌手デビュー。1981年に「まちぶせ」が大ヒットし数々の賞を受賞。NHK人形劇「プリンプリン物語」のプリンセスプリンプリンの声と主題歌を担当していた。幅広い分野で活躍中の1987年にB型肝炎で入院。その時の闘病体験をもとに本を出版し講演会活動を積極的に行っている。また、最近ではファミリー向けCDや今話題の楽器「一五一会」を使った音楽活動にも取り組む。


イトクボ

INTO THE SKY

2005年12月に結成した伊藤彩華と窪田啓子によるボーカルデュオ。2人は幼少の頃から洋楽のロック、R&Bなどの音楽を聴いて育ち、彩華のハイトーンヴォイスと、啓子の艶のある中低音域のボーカルで歌い分け熱くシャウトする。現在は主に、都内のライブハウスやストリートでライブパフォーマンスを行う。


宇都宮隆(うつのみや たかし)

Katamari Dancing(オープニング曲)

 1984年小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人で「TM NETWORK」でデビュー。1994年東京ドーム2日間公演を最後にTMN活動を終了した後、1992年から度々行ってきたソロ活動を、1996年より「宇都宮隆」として本格的にスタートさせた。また、1999年にはTM NETWORKが再始動。現在ドラマ出演やミュージカル主演などでも活躍中。2007年11月にはソロ活動15周年を迎える。


杏子(きょうこ)

カタマリティー

 1984年に「BARBEE BOYS」のボーカルとしてデビュー。1992年バンド解散を機にソロデビュー。山崎まさよし、スガシカオらとのユニット「福耳」でも注目を集める。映画、テレビドラマ、ミュージカルに出演するなど、女優としても活躍中。自身の最新作「Hybrid Black」は、艶女(アデージョ)ロックの炸裂した意欲作。

by the courtesy of Augusta Records / BMG JAPAN, INC.

斉藤由貴(さいとう ゆき)

カラフルハート

 1984年講談社の少年マガジン第3回「ミスマガジン」でグランプリを受賞。テレビドラマではフジテレビ「スケバン刑事」、NHK「はね駒」、映画では「恋する女たち」、「優駿-ORACION-」などが代表作。女優活動のみならず、詩、小説、エッセイなど著作も多い。「卒業」「夢の中へ」などのヒット曲も持つ。現在放映中のアニメ世界名作劇場「レ・ミゼラブル〜少女コゼット〜」では主題歌を担当、今年1月にはCDも発売された。


鈴木蘭々(すずき らんらん)

Bless My Stars

 東京都出身。TV、映画、舞台、CMなど幅広く活動中。近年ではテレビドラマ TBS「嫌われ松子の一生」、映画「それでもボクはやってない」、映画「キトキト」、日生劇場「ジキル&ハイドファイナル」公演など、数多くの作品に出演。現在はNHK連続テレビ小説「どんとはれ」に出演中。2007年10月にはブロードウエイミュージカル「PIPPIN」に、2008年1月には「ユーミンソングミュージカル・ガールフレンズ」に出演予定。


平山あや(ひらやま あや)

Sayonara Rolling Star

 第23回(1998年)ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞をきっかけに芸能界デビュー。現在はフジテレビの「熱血!平成教育学院」やTBS「クチコミ」をはじめとするテレビのバラエティ番組を中心に、数多くのテレビCM、映画、ドラマ等多岐にわたり活躍中。今秋公開の映画「MAYU〜ココロの星」では、若くして乳がんと診断されたヒロイン役で主役を務める。同世代はもちろんのこと、お茶の間でも幅広い人気の23歳。


堀越のり(ほりこし のり)

ぐるぐるグラビティ

 千葉県出身の25歳。芸歴9年目の現在はそのユニークなキャラクターを生かして主にバラエティ番組を中心に活躍中。また、韓国映画好きが高じて映画「猟奇的な彼女」をきっかけにハングルを学んだり(ハングル検定3級)、プロのネイリスト(日本ネイリスト技能検定試験1級を所持)としてネイルサロン「GLAMOROUS(六本木)」のオーナーを務めるなど、勤勉な一面も併せ持つ。趣味は吉田拓郎さん直伝のギター。


松本伊代(まつもと いよ)

BOY FRIEND A GOGO

 1981年にTBS「たのきん全力投球」でデビュー。同年「センチメンタルジャーニー」で歌手デビュー、第24回日本レコード大賞新人賞など多くの新人賞を受賞、その後も次々とヒットを飛ばす。1992年に結婚し現在2児の母。2005年には早見優・堀ちえみと史上最強のママドルユニット「キューティー★マミー」を結成する(現在堀ちえみは「キューティー★マミー」活動を休止中)。最近もバラエティ番組、テレビドラマ、映画、テレビCMなどでも幅広く活躍中。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」