ニュース
2007年09月18日 14時43分 更新

あの体感ゲームが22年ぶりに復活!? 「ファミリートレーナー アスレチックワールド」発売決定

専用マット上で走って飛んで、さらにWiiリモコンを使って腕を振ったり……。「ファミリートレーナー」がWiiで復活。2人で役割分担して進むアトラクションも!
wk_070918fma01.jpg

 バンダイナムコゲームスは、ファミリーコンピュータ用体感ゲーム「ファミリートレーナー」シリーズ最新作をWii向けとして、22年ぶりに発売することを発表した。タイトルは「ファミリートレーナー アスレチックワールド」。2008年発売を予定している。

 「ファミリートレーナー」シリーズは、コントローラに専用マットを使用して、ゲーム内のキャラクターを足で操作するゲーム。最新作ではWiiの特徴を活かして、足だけではなくWiiリモコンを振るといった操作を加えることで、全身を使ってのアスレチック体験を楽しめるようになっている。


wk_070918fma02.jpg

 ゲームでは、Wiiリモコンをオールに見立てて激流を漕ぎ、専用マット上でジャンプしたり、足踏みすることで岩や渦などの障害物を避けて進む「激流下り」や、ジャンプと足踏みで進むトロッコに乗り、片方のプレーヤーがWiiリモコンで岩などの障害物を射撃で壊しながら進む2人で遊べる「トロッコアドベンチャー」など、さまざまな全身を使用したアトラクションが収録されている。アトラクションによっては、トロッコアドベンチャーのように役割分担をして進むものもあり、最大2人までの協力プレイが楽しめる。

「ファミリートレーナー アスレチックワールド」
対応機種Wii
ジャンルスポーツ
発売予定日2008年
価格(税込)未定
(C) 2007 NBGA

関連キーワード

Wii | バンダイナムコゲームス


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping