ニュース
2008年03月28日 21時04分 更新

7月10日、新たなペルソナ使いの物語が幕を開ける――「ペルソナ4」

アトラスから「ペルソナ」シリーズの最新作「ペルソナ4」が登場する。今作では現代日本へと舞台を移し、奇怪な都市伝説“マヨナカテレビ”と怪奇連続殺人事件を中心に物語が展開。前作で好評だったコミュニティシステムは、引き続き採用されている。
photo

 アトラスは、プレイステーション 2用ソフト「ペルソナ4」を7月10日に発売する。

 現代日本の地方都市へと舞台を移したペルソナ4では、奇怪な都市伝説“マヨナカテレビ”と怪奇連続殺人事件を中心に物語が展開していく。

 主人公は母方の親戚を頼り、地方都市へと引っ越してきた高校2年生の青年で、昼間は学園生活、放課後はバイト、部活、友人との付き合いをこなしながら、心の力“ペルソナ”を身につけた仲間たちとともに、事件の解明と異世界の謎の究明のため、不可思議な迷宮での戦いに挑むことになる。

 前作「ペルソナ3」同様、自動生成ダンジョンや登場人物たちとの絆を深めるコミュニティシステムを搭載しており、キャラクターやペルソナのデザイナーには、引き続き副島成記氏を起用するなど、正統進化を遂げたタイトルとなっている。また、前作よりもハイクオリティになったアニメーションや、組み合わせの幅をより広げたペルソナ合体なども用意しているという。

photophoto

photophoto

ペルソナ4
対応機種プレイステーション 2
ジャンルRPG
発売予定日2008年7月10日
価格7329円(税込)
(C)ATLUS CO.,LTD. 1996,2008


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping