ニュース
2008年07月04日 13時30分 更新

日々是遊戯:

もう遊んだ? ムフフでドキドキな「ペルソナ4」の「温泉ノゾき見大作戦」

アトラスが7月2日に公開した、「ペルソナ4」のプロモーションサイト「温泉ノゾき見大作戦」はもう見ましたか? ボタン連打で、ヒロインのあられもない姿が拝めるとか拝めないとか……。

本編とは一切関係ありません、だそうです

wk_080704hibikore01.jpg 筆者の周囲では、クリア時のイラストよりも失敗時の「この変態!」のボイスに萌える人多数

 いよいよ発売まであと1週間に迫った、アトラスの人気RPGシリーズ最新作「ペルソナ4」。僕も「女神異聞録」時代からのファンとして、個人的に楽しみにしている作品なのだが、これに先駆けてアトラスが公開したミニゲーム「温泉ノゾき見大作戦」を見て、思わず飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになってしまった。

 ミニゲームの内容はというと、露天風呂の間仕切りに空いた穴をクリックで連打し、ゲージをいっぱいにすることで、ヒロインのあられもない姿がちょっとだけ拝めるというもの。えーと、「ペルソナ」ってこんなゲームでしたっけ……? あまり連打が早いと気付かれてしまうが、逆にゆっくりすぎても時間切れになってしまう。はやる心を抑えホドホドの連打を心がけるのがコツのようだ。


wk_080704hibikore02.jpg

 ちなみに1周クリアしても「もう1回チャレンジ」をクリックすると、さらにドキドキ感がアップした2周目が用意されている。そして2周目もクリアすると……おおっとこの先はぜひ自分の目で!!

 なお、クリア後のメッセージによると、このミニゲームは「ペルソナ4」本編とは「一切関係なし」とのこと。一応、ヒロインの1人が「老舗旅館の一人娘」だったはずだが、それともまったく関係ない模様。ま、たまにはこんなお遊びもいいですよね。

関連キーワード

アトラス | コツ | 日々是遊戯


(C)ATLUS CO.,LTD.1996,2008


[池谷勇人,ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping