ニュース
2008年07月23日 15時16分 更新

高橋名人が21年ぶりに熱唱――「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編」

 ハドソンから7月24日に発売されるWiiソフト「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編」のエンディングテーマを、高橋名人が歌っていることが明らかになった。

 エンディングテーマの曲名は「高橋名人のお魚のうた」。高橋名人が歌うのは、1987年9月に発売した「ヘクター'87」(レコード)以来、21年ぶりとのこと。「釣りマスター」のゲーム内容に合せ、歌詞に様々な魚の名前(種類)を入れ込んでおり、子どもから大人まで誰でも気軽に口ずさめるポップな曲になっているそうだ。

 なお「高橋名人のお魚のうた」は、ゲームのエンディングテーマに使用するほか、テレビ番組との連動企画、携帯電話向けの着うたや着うたフルとしての配信など、さまざまな展開が予定されている。

 なお、歌のバックバンドを務める「釣りますたーず」は、当社のゲーム製作スタッフによるオールスターバンドで、ゲームのエンディングには、高橋名人とともにキャラクターとして登場している。

高橋名人のコメント

 「21年ぶりのレコーディングで少し緊張しましたが楽しく歌えました。とてもリズム感があり、一度聞くと耳に残る歌詞もあって、子どもたちが口ずさんでくれる歌に仕上がったと思います。おやじギャグ満載の歌詞ですが、子どもたちが踊りながらこの歌を歌う姿を、ぜひ見てみたいですね」

 「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編」は、2007年3月29日に発売した「めざせ!!釣りマスター」シリーズの最新作。本当の釣りをしているかのような操作感はそのままに、世界中の7 地域、40カ所以上の釣り場で、200種類以上の魚を釣り上げることができる。1人で釣りを極めるモードや、最大4人までの対戦が楽しめるモードを収録しており、釣りの初心者から愛好家まで、家族や友人と、リビングで気軽に釣りを楽しめる。

画像画像画像

めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編
発売日 2008年7月24日(木)
価格(税込) 5040円
対応機種 Wii
ジャンル 体感釣りゲーム
CERO A区分(全年齢対象)

関連キーワード

高橋名人 | ハドソン | Wii


(C)2008 HUDSON SOFT


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping