「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news040.jpg

今日は何の日? 萌え曜日!:気分はまさにメイドインヘヴン!? メイドさんたちに誕生日を祝ってもらいました (1/2)

自分の誕生日ということを利用し、雛見沢秀一が“お誕生日イベントを行っているメイド喫茶ハシゴ計画”を実行した。この日、雛見沢は日本一多くのメイドさんに誕生日を祝ってもらった男になれたのだろうかッ!?

It's a Beautiful day!!

 はっぴばーすでーとぅーみー
 はっぴばーすでーとぅーみー
 はっぴばーすでーでぃあ雛見沢秀一さん〜♪

 また一歩、大人の階段を昇りました雛見沢です、こんにちは。

 そんなおめでたい行事“誕生日”を迎えたってのに、彼女とデートするとか仲間内で盛大にパーティーするとか、そんなステキイベントもなく仕事仕事仕事……。

 健全じゃない!

 僕だって、急にそっけなくなった仲間たちの態度に傷つきながら、寂しく自分の部屋に戻ると仲間が全員集合してて“お前ら……!”っていうシーンとか、やってみたいわけですよ!

 でもまぁ今回はそういう暑苦しいドラマはおいといて、もっと実現可能な、それでいて20代前半男子が送るべき健全な誕生日の過ごし方として、メイド喫茶をはしごして色んなメイドさんに自分の誕生日を祝ってもらってきました

 すばらしく健全ですね。健全すぎて涙が出てきました。

 さて、具体的にどのような形でメイドさんにお祝いしてもらうか説明しましょう。カラオケやファミレスでたまにやってるお店があると思いますが、誕生日に来店すると料金をタダにしてくれたりケーキをプレゼントしてくれたりするサービスがあります。実はこのサービス、メイド喫茶でも行っているお店があるんです。今回はそんなサービスを行っているメイド喫茶にハシゴし、メイドさんからサービスを受けまくろうという、メイド萌えの人がむせび泣いてうらやましがりそうな企画なのです。

 助っ人として同じレビュアー仲間である福井氏を引き連れて、各地のメイド喫茶をめぐってきましたよ!

夢の国でドリーミン体験! 「MaiDreamin」

photo 昼はカフェ、夜はバーの顔を持つMaiDreamin。カウンターや通常のテーブルに加え、カップル・友人同士で靴を脱いで楽しめる“ぶーすスペース”もある

 最初に立ち寄ったのは、“夢の国に住むメイドたちが作った特製料理を堪能できる”というコンセプトで、ご主人様を迎えてくれるメイド喫茶&バー「MaiDreamin」。ご主人様(お客)が夢の国に入国(来店)すると、メイドさんがテーブルに置かれたキャンドルに火を灯す、というサービスを行ってくれます。また、3〜4人前の量があるオムライスやスパゲティがあったり、シャンパンの王様・ドンペリが置いてあったりと、ほかのメイド喫茶にはない一風変わったメニューを揃えているのも、このお店の特徴です。

 お誕生日イベント一発目なだけあって、かなり緊張している雛見沢と福井氏。店内で男2人、ソワソワと雑談していると、突然店内を流れるBGMがバースデーソングに変わり、“本日はご主人様の中に、お誕生日の方がいらっしゃいます!”と、メイドさんがノリノリでマイクパフォーマンスをみせる。自分が呼ばれてると分かってしまう分、は、恥ずかしすぎる!!

 顔を真っ赤にしながら待っていると、バースデー用の特製スイーツが登場。スイーツ上に灯されたキャンドルの火をメイドさんのコールで消した後、さっそく食べてみることに。シュー生地の上にちょこんと乗った2種類のアイスで、真っ赤になった顔の熱を冷ましつつ完食。美味しくいただきました。


photo 恥ずかしいオーラがにじみ出ている雛見沢。ちくしょー、メイドさんの笑顔が可愛いぜ!
photo お誕生日を祝ってくれたメイドのもなさん(上)とまひるさん(下)。ちなみに彼女たちが着ている衣装は、MaiDreaminの新コスチューム。9月20日からこちらに切り替わるとのこと
photo チョコで描かれた“ハッピーバースデー”は、メイドさんが一生懸命描いてくれたんでしょうか。メイドさんが作っているシーンをイメージしながら食べれば、ありがたみもひとしお!

◆メイド喫茶&バー MaiDreamin
お誕生日イベント可能日 誕生日の前後一日
必要な物 誕生日の分かる身分証
イベント内容 特製バースデースイーツ(無料)、メイドさんのマイクパフォーマンス
場所 東京都千代田区外神田3-16-17 住吉ビル 6階
TEL 03-6905-7735
営業時間 平日:午前11時30分〜午後10時
土日祝:午前10時30分〜午後10時

横浜初のメイド喫茶は居心地バツグンの地域密着型カフェ「Dear Cafe」

photo キラキラしたライトや棚に置かれた小物など、いたるところに女の子っぽさを感じさせる内装

 次に帰宅したお店は、横浜にできた初めてのメイド喫茶Dear Cafe」。“女の子の部屋”をコンセプトにしたこちらのお店では、オリジナルのハーブティーやメイドさんお手製のすごろくを取りそろえている。あたかも、メイドさんの家に遊びに来てもてなされた感覚が楽しめるお店なのだ。

 また、店長さんがスーパーリスペクト(?)するほど愛しているPSP用ソフト「モンスターハンター ポータブル 2nd」の“リアル集会所”としてもDear Cafeが使われているとか。知らないご主人様同士がゲームを楽しむことができる、地域密着型なメイド喫茶なのです。その姿にいたく感動した福井氏が“メイド喫茶って、お客同士のコミュニティを作ることができる素晴らしい場所なんですね!”と感想を漏らす。メイド喫茶2件目を制覇し、彼も徐々に成長しているようです。

 誕生日イベントでは、いきなりBGMが変わることなくメイドさんたちがケーキを持ってきてくれたので、ちょっと一安心。運ばれてきたハート型のショートケーキが、オリジナルブレンドのハーブティーと絶妙に合う!


photo 左からアズリさん、ももさん、あいるさん。……何というか、横浜に住みたくなりました
photo 背中だけ見ててもニヤニヤしてるって分かりますね。まぁ、三人ものメイドさんにお祝いされれば、そうなるのも当然かも
photo 外だけでなく、中もゼスプリが入っている特別ショートケーキ。ゼスプリの酸味が甘さを引き立ててくれます

◆メイド喫茶 Dear Cafe
お誕生日イベント可能日 お祝いしたい日ならいつでも可
必要な物 誕生日の分かる身分証
イベント内容 特製ケーキ(お祝いしたい人の名前を書いたフラッグ付き)
場所 神奈川県横浜市西区岡野町1-6-29 高橋ビル2階
TEL 045-312-0038
営業時間 正午〜午後10時30分
       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping