「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news041.jpg

未曾有の危機が襲いかかる――Wii用ソフト「DISASTER DAY OF CRISIS」

地震、津波、火山の噴火、洪水、ハリケーン……絶え間なく襲いかかる災難。そして謎の武装集団が主人公レイの前に立ちはだかる。次々と発生する試練にレイは打ち勝てるか!?

 地震、津波、火山の噴火、洪水、ハリケーン……連続して自然災害が巻き起こる中、たった1人である試練に立ち向かう主人公レイ。「DISASTER DAY OF CRISIS」は、レイの最悪の1日を描いている。

ストーリー

 主人公のレイは、レスキュー隊員として火山で人命救助活動中に、突然の噴火に見舞われてレスキュー隊の相棒でもあった親友を事故で失ってしまう。

 親友を救えなかったという自責の念にかられレスキュー隊を辞めてから1年がたったある日。その親友の妹が、ある武装集団によってさらわれるという事件が発生する。

 亡き親友の唯一の家族であったその妹を救うため、レイは救出に向かうが、時を同じくして地震や津波、噴火、洪水、そしてハリケーンまでもが彼を襲う。

 彼はこの最悪の1日を無事乗り越えることができるのだろうか。

photophotophoto


 プレイヤーは、大地震によるビルの倒壊や、街をも飲み込もうとする巨大な津波、火山噴火から車で逃走中に道路を封鎖しようとする溶岩や、灰に覆われた森の中をさまよう最中に襲ってくる野生の熊など、次々と発生する試練に立ち向かいながら、さらわれた親友の妹を救出しなけらばならない。

photophoto Wiiリモコンとヌンチャクの両方を振ると、全力疾走で逃げる。すばやく振れば、より速く走る

 未曾有の危機でも、負傷した人々を見過ごすことはできないレイ。災害によって傷つき、助けを求める人々を探す。怪我をしている犬でさえ、放ってはおくことができない。

photophotophoto 負傷者たちを助ける。Wiiリモコンを横に持ち、タイミングよく振って心臓に刺激を与え、心臓マッサージを行うと救助成功

 人質を救出しようとするレイに対して、自らの目的の邪魔となるものはなんとしてでも排除しようとする武装集団。銃などで攻撃を仕掛けてくるだけでなく、バズーカ砲に装甲車、ときにはヘリコプターまでもがレイを襲う。

photo 武装集団との戦闘中、Wiiリモコンの「Z」ボタンを押すと体を隠すことができる。隠れている間は敵の攻撃をやり過ごすことができる。敵に遭遇したときは、Wiiリモコンの先端を画面に向け照準を表示させる。照準が表示されている状態で「B」ボタンを押すと射撃する
photo カーアクションが始まった場合、Wiiリモコンを横に持ち、車を運転する。左右に傾けることで車が曲がる。このアクションではヌンチャクを使わない

タイトル DISASTER DAY OF CRISIS
発売予定日 2008年9月25日
希望小売価格 6800円
対応機種 Wii
ジャンル サバイバルアクション
プレイ人数 1人
CERO C(15歳以上対象)
※画面は開発中のものです。
(c)2008 Nintendo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping