「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news012.jpg

日々是遊戯:今年も「クラブニンテンドー」の会員ランク確定の時期がやってきました

任天堂が運営する、会員制ポイントサービス「クラブニンテンドー」は、毎年10月〜翌年9月までが「会員年度」となっている。まだプラチナ会員になっていない人は、今のウチに忘れていたポイントを登録しておこう。

今年もなんとかプラチナ会員は維持できました

 ここ数年、この季節になるといつも決まってゲームの棚を整理し、パッケージ内に入っている「クラブニンテンドー」のシリアルナンバーを探すのが習慣になっている。「クラブニンテンドー」の会員年度が、毎年10月アタマで更新されるからだ。

 ご存知の方も多いと思うが、「クラブニンテンドー」では、その年獲得したポイント数に応じてさまざまな特典アイテムがプレゼントされることになっている。2008年度の会員ランクは、9月30日までの獲得ポイントで決定されるので、筆者のようについついポイント登録を後回しにしがちな人は、登録し忘れていたポイントや、答えていなかったアンケートなどがないか今のうちにしっかり確認しておこう。

 ちなみに昨年のランク別特典は、ゴールド会員(200〜399ランクポイント)が「クラブニンテンドーカレンダー2008」、プラチナ会員(400ランクポイント以上)が「Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ」、「『スーパーマリオギャラクシー』サウンドトラック プラチナバージョン」、「クラブニンテンドーカレンダー2008(2冊)」のどれかとなっていた。いずれもここでしか入手できないレアアイテムばかりなので、まだゴールド、プラチナ会員に昇格していない人は、10月が来る前に現在のランクポイントを確認しておくのをお忘れなく。ホントは早期購入ボーナスなどのシステムもあるので、買ってすぐに登録しておけばそれがベストなんですけどね……。

wk_080928ninten01.jpgwk_080928ninten02.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping