「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news111.jpg

Wiiリモコンを持たずに遊ぶ?――Wii「レッツタップ」

操作は、Wiiリモコンを身近にある箱などの上に置き、その箱をトントンたたいて“タップ”するだけ。

 セガは、プロペが開発を手がけるWii専用ソフト「レッツタップ」を12月に発売する。価格は「レッツタップ」が5040円。

 「レッツタップ」の操作は、Wiiリモコンを身近にある箱などの上に置き、その箱をトントンたたいて“タップ”するだけ。タップの強弱や間隔を使い分けることでプレイできるため、複雑な操作を必要としない。なお、「レッツタップ」には、タップするのに最適な専用の箱“タップボックス”を標準で2個同梱されている。

 ゲーム中には、複数のモードで10種類以上のゲームを収録。すべてのモードで最大4人プレイが可能だ。ゲームモード概要は以下の通り。

タップランナー

 タップの強弱で「走る」「歩く」「ジャンプ」といったアクションを使い分けることができ、さまざまな障害物をかわしながら、ゴールをめざす横スクロールのアクションゲーム。

photo

サイレントブロックス

 高く積まれたブロックタワーから、プレイヤーが順番に一個ずつブロックを抜いていく。次第にゆがんでいくタワーの形状。そして、タップの強弱がそのままブロックを抜く力の強弱となるので、慎重に、時には大胆にタップする。

photo

バブルボイジャー

 不思議な空間を漂うキャラクターをタップの強弱と早さで導いていく横スクロールのアクションゲーム。次々と迫り来る危機を避けながら、より遠くをめざし進んでいく。

photo

ビジュアライザー

 優しくタップすれば水面にさざ波が起こり、強くタップすれば大きな波が起こる。さまざまなビジュアル空間の中で、タップの強弱によって視覚的な変化を楽しむことができるモード。箱から伝わるわずかな振動が、思いもよらぬ映像世界を生み出す。

photophotophoto

商品名 レッツタップ
対応機種 Wii
発売日 2008年12月発売予定
価格 5040円
ジャンル タップアクション
プレイ人数 1〜4人
CERO表記 審査予定
(C) SEGA / PROPE

関連キーワード

Wii | セガ



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping