「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news050.jpg

新モンスター“クルペッコ”“ドスジャギィ”などを公開――「モンスターハンター 3(トライ)」

カプコンのハンティングアクション「モンスターハンター 3(トライ)」から、シリーズ初登場となるモンスターの情報をお届けする。

 カプコンのWii用ソフト「モンスターハンター 3(トライ)」の新情報が到着した。今回は前回の記事にて紹介した海竜の正式名称や、新たな鳥竜種の存在などが明らかになっているので、画像を交えながら紹介していく。

●ラギアクルス

photo 海竜種。全身を青い鱗に覆われた威風堂々たる姿は、大洋の支配者と呼ばれるに相応しい

●クルペッコ

photo 独特な色彩を持った中型の鳥竜種。大きなクチバシで、巧みに水中の魚を捕らえる。胸元と頭部に備わった発声器官から、ほかのモンスターの声や特殊な音を発することもある。危険を感じると、飛竜などほかのモンスターの声をまねて呼び寄せるという

photophotophoto 休息場所なのか、木の上に羽を広げるクルペッコ(写真左)。クルペッコの何かしらの行動によって、火が発生しているようだ(写真中央)。口から粘液のようなものを吐く姿も確認できる(写真右)

●ドスジャギィ

photophoto 鳥竜種。ジャギィの群れを統率するリーダー。通常、オスはある程度まで成長すると群れを離れ、単独生活に入る。その後、再び群れへ戻り競争を勝ち抜いたごく一部のオスのみが、この座に着く。統率力は高く、鳴き声で仲間を呼ぶなど、複雑な命令を下していると言われる

●ジャギィ

photophoto 肉食性の鳥竜種。強い社会性を持ち、大規模な群れを作って生活する。若く小さいオスは集団で狩りを行い、体格差にして数倍もある獲物を倒すことも可能と言われる。また最新の調査では、群れのリーダーの指示に従って行動するとも考えられている

●ジャギィノス

photophoto 集団行動を取るジャギィのメス。リーダーに守られた群れの中で生活する。原則として巣の近隣を中心に活動し、巣の防衛や子育てを担う。集団内に無数にいる若いオスよりも大きく、肉体も強靭であるとされる。オス同様、リーダーの指示に従う

モンスターハンター3(トライ)
発売予定日 未定
価格(税込) 未定
対応機種 Wii
ジャンル ハンティングアクション
CERO 審査予定
発売元 カプコン
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真はすべては開発中のものです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping