「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news006.jpg

特別な時間を過ごしたいなら――「街へいこうよどうぶつの森」

「どうぶつの森」に“街”ができた。街のお店へ行ってお買い物をしたり、ほかの村のどうぶつたちの出会ったり……新たな体験が待っている。

 現実と同じ時間が流れる架空の世界の村で、さまざまなどうぶつ達と自由気ままな暮らしが楽しめる「どうぶつの森」。シリーズ最新作Wii「街へいこうよどうぶつの森」では、新たに“街”へお出かけできるようになった。

photo

 シリーズ初登場となる“街”では、劇場や美容院、オークションハウスなどのさまざまなお店と、ほかの村からやって来たどうぶつたちに触れ合うことができる。また、珍しいアイテムを手に入れたり、プレイヤーの顔をMiiにしたり、新しい体験が待っている。

photophotophoto 珍しいアイテムをオークションでゲットしたり、ブランドショップでのお買い物を楽しむことができる。美容院で自分のMiiに変身することも可能だ

photophoto 靴をみがいて足元からオシャレにしよう(左)。劇場でネタを聞いて大笑い!?(右)

 新しいどうぶつ達や見たことのないデザインの家具、1年を通じておこるイベントなども豊富に登場する。従来からの村の生活の中にもさまざまな発見があるようだ。

photophoto どうぶつたちと世間話をする(左)。お気に入りの部屋作りをしてみては?(右)

photophoto のんびりとサカナ釣りや、ハロウィーンのイベントに参加してみるのもいいかも

 また、ニンテンドーWi-Fiコネクションを使った通信で、最大4人まで自分の村に遊びに来てもらったり、友達の村に遊びに行くことが可能だ。「Wiiスピーク」(※1)を友達同士で持っていると、声で会話を楽しみながら遊ぶことができる。

photophoto 友達と一緒にイベントに参加したり、文字によるチャットのコミュニケーションをとることもできる

 またニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」をプレイしていれば、自分のキャラクターをWiiにお引越しさせることも可能だ(※2)。性別、顔、キャラクター名、カタログなどの引き継ぎが行える。

商品名 街へいこうよどうぶつの森
対応機種 Wii
発売予定日 2008年11月20日発売予定
価格 5800円/Wiiスピーク付き7800円
ジャンル コミュニケーション
プレイ人数 1〜4人
通信 ニンテンドーWi-Fiコネクション対応
対応周辺機器 Wiiスピーク
※1 Wii本体に接続してテレビの上に設置するマイク機能を持った周辺機器
※2 イベントに関するアイテムや非売品、村の形状やベルは引き継がれません
(c) 2008 Nintendo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping