「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news056.jpg

日々是遊戯:しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件

その突出した“画力”で話題を呼んだ、元うたのおねえさん・はいだしょうこさんと、オンラインゲームポータル「アットゲームズ」が現在、ちょっと変わったコラボレーションを実施中だ。

やっぱりどこかが違います

 ジークレストが運営するオンラインゲームポータル「アットゲームズ」で現在、歌手・はいだしょうこさんとのタイアッププロモーション企画が実施されている。10月28日までの期間、専用の登録ページから「アットゲームズ」のユーザー登録を行うと、はいださんが描いた似顔絵入りアバターアイテムがもれなくプレゼントされるという内容だ。

wk_081021hibikore01.jpg こちらが普通のココロ

 はいださんと言えば、NHKの人気番組「おかあさんといっしょ」の“第19代うたのおねえさん”として知られ、また同番組のマスコットキャラクター「スプー」の絵描き歌を披露した際には、まるでこの世のものとは思えないような終末思想的イラストを生誕せしめ、視聴者を騒然とさせたことでも有名だ(この事件はのちに「スプーのえかきうた騒動」として伝説となった)。そのはいださんに、よりによって似顔絵を依頼するとは、む、無謀すぎる……。


wk_081021hibikore02.jpg はいださんが描いた「泣きココロ」

 で、かくして完成したのが右のイラストである。これ単体で見るとけっこうアリな気がしなくもないが、元の「ココロ(アットゲームズのマスコットキャラクター)」と見比べてみるとその違いは一目瞭然。一応、とがった耳や頭頂部など、ひととおりの特徴はとらえているのだが……違う……やっぱり何かが違う……。

 ほかにも現在アットゲームズでは、はいださんのオリジナルアバターアイテム購入者向けに、上記「はいだ泣きココロ」のイラスト入りTシャツをはじめ、サイン入りCDや、はいださん出演のミュージカルおよび握手会への参加権などが当たるプレゼントキャンペーンを実施中だ。なぜジークレストがはいださんにイラストを依頼しようと思ったのかはナゾだが、確かにその個性的な絵柄は、ある種の才能と言えなくもない!?

Copyright (c) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.



Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping