「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news059.jpg

日々是遊戯:スゴすぎの「MGS4」仕様PS3、なんと1万7000ドルで落札される

先日、アメリカのオークションサイト「eBay」に出品された、「メタルギアソリッド4(MGS4)」仕様の自作プレイステーション 3。出品当初からそのクオリティの高さで注目を集めていたが、このたびなんと1万7000ドルで落札されたようだ。

その美しさ、もはや芸術品

wk_081029hibikore01.jpg

 以前、宮本茂氏のサイン入りスーパーファミコンが、北米のオークションサイト「eBay」にて出品され、2375ドル(約23万円)で落札されたとお伝えしたが、それをさらに上回る“逸品”がこのたび出現し、ゲームファンの注目を集めた。

 その“逸品”とはズバリ、隅々までカスタマイズが施された、ファンによるオリジナル「MGS4」仕様プレイステーション 3。オークションは299.99ドルからスタートし、最終落札価格はなんと1万7100ドル(約170万円!)にまで達したというから驚きだ。

 しかし、もっと驚くべきは落札価格よりもその作りの緻密さだろう。商品説明によると、前面のアクリル板に描かれたスネークはレーザーエッチングによるもので、さらにステンレス製の「METAL GEAR SOLID 4」ロゴ部分には15個のLEDが仕込まれており、電源を入れるとパネルを美しくライトアップしてくれるギミック付き。ほかにも本体背面からコントローラーに至るまで、とにかく隅々までこだわって作られており、その完成度は「見事」の一言につきる。黒白のコントラストも美しく、制作者のセンスがうかがえる。

 そして極めつけは何と言っても「小島秀夫監督の直筆サイン入り」という点だ。サインはソフト発売にあたって行われた「MGS4ワールドツアーin New York」の際にもらったもので、商品紹介ページにはその時の写真もしっかりアップされている。まさに、この世にふたつとない“逸品”、170万円という価格にも納得!?

wk_081029hibikore02.jpgwk_081029hibikore03.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping