「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news069.jpg

次長課長の井上さんが部長に昇進――「よしもとゲーム部」発足しました

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが、「よしもとゲーム部」の発足にあたり、記者会見を開催。会場には部長を務める次長課長の井上聡さんを始め、麒麟の川島明さん、ハリセンボンの箕輪はるかさんなど、総勢21名の芸人が駆けつけた。

photo

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、ゲームをこよなく愛し、日々その腕を磨き合うゲーム芸人たちによる、広くゲームの面白さを伝える集団「よしもとゲーム部」を発足。これに伴い、東京・渋谷にあるよしもと∞ホールにて記者会見を開催した。

 記者会見ではまず、よしもとゲーム部の最初の活動として、11月28日にカプコンとのタイアップ企画“「モンスターハンターポータブル 2nd G(以下、MHP2ndG)」井上CUP”を開催することを発表。また、チケットよしもとにて、前売券を1500円で発売することが明かされた(当日券を1800円)。


photo ずらっと並んだ総勢21名

 この後、次長課長の井上聡さんが、麒麟の川島明さん、ハリセンボンの箕輪はるかさんなど、数多くの芸人を引き連れて登場。よしもとゲーム部の部長を井上さんが務めることが明かされるとともに、MHP2ndGのテレビCMに起用されている井上さん、川島さん、箕輪さんの3人が、MHP2ndG井上CUPの開催に向けて次のように意気込みを語ってくれた。

 「僕らが普段やっていることを、そのままお客さんに見てもらいたい。コーナーとしては、公式ルールを利用したタイムアタックや、お客さんと一緒にプレイすることを考えています」(井上さん)

 「これだけのメンバーが揃いましたし、やるからには(タイムアタックで)1位を狙いたい。この時期はM-1グランプリのほうに意識がいってしまい、ゲームに集中できない部分もありますが、やるからには1位を狙います。(回りを見て)こんなザコには負けませんよ」(川島さん)

 「ゲームの中では女性キャラクターを使っていますので、本番までにセクシーな防具を集めて、皆にお披露目したい。(目的が違うとの突っ込みを受けて)頑張って作った防具を見せるのも、MHP2Gの楽しみのひとつですから」(箕輪さん)


photophotophoto (左から)井上聡さん、川島明さん、箕輪はるかさん

photo

photophotophoto 記者会見自体は15分ほどで終了したものの、集まったのが芸人さんとあって、ティガレックスやチャチャブーのモノマネが行われるなど、会場は終始笑いに包まれた。ちなみに写真中央の井上さんの足元に転がっている緑色の玉(スーパーボール?)はモドリ玉とのこと……


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping