「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news008.jpg

職業がキャラクターの個性を引き出す?――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 (1/2)

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のキャラクターに関する新たな情報が届いた。キャラクター作りの上で重要な要素となる「職業」も明らかに。

 少しずつ明らかになってきた「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラゴンクエストIX)の世界。今回はこの世界で活躍する自分自身、そして旅をともにする仲間たちについて紹介していこう。

自分のキャラクターを自在に作ることができる

 「ドラゴンクエストIX」の世界では、自分自身のキャラクターを自在に作ることができる。体型、顔、髪型などをさまざまなパターンから選び、キャラクターのカスタマイズが行える。

photophotophotophoto 肌の色、目の色、そして名前を決めて……

photo そして完成

photophotophotophotophotophoto パターンの組み合わせによって生み出せるキャラクターは多種多彩。自分好みのキャラクターを見つけよう

冒険の拠点「ルイーダの酒場」とは?

photo ルイーダの酒場

 自分のキャラクターを決めたら、次はともに冒険する仲間を集めよう。「ドラゴンクエストIX」の世界では、「ルイーダの酒場」と呼ばれる場所が冒険の拠点となる。

 「ルイーダの酒場」がある施設では、「ルイーダ」「リッカ」「ロクサーヌ」という3人の女性が、冒険者たちを出迎えてくれる。どうやらプレイヤーにも大きく関わってくる人物のようだ……。今回は、プレイヤーの仲間集めに欠かせない人物「ルイーダ」の情報が明らかになった。

photophoto

photophoto 仲間になったキャラクターのカスタマイズも可能。部位だけでも8カ所。どんな体型にも装備品がフィットするのは、3Dモデリングならではと言える

 ルイーダは、主人公と一緒に冒険してくれる仲間キャラクターたちを紹介してくれる。しかも即戦力になるキャラクターらしい。紹介してくれたキャラクター以外の仲間を希望する場合は、「それ以外の人」と指定すれば、仲間にするキャラクターを、プレイヤー自身が自由に決めて酒場に登録することも可能だ。自分で登録するキャラクターには、主人公と同様、顔や髪型に加え、職業をも選ぶことができる。こうして登録が終わったら仲間に入れよう。

photo
photophoto 新たな仲間を登録。いろんな仲間と出会える!

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping