「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news059.jpg

今日は何の日? 萌え曜日!:戦う乙女はかくも美しい! セクシー&キュートな美少女たちが戦うゲームブック新章ついに開幕

美少女戦士たちによる戦いを描いたビジュアルゲームブック「クイーンズブレイド」シリーズ。アナログなゲームを萌えながら楽しめるその魅力とは!?

美闘士たちによる夢の武闘大会!

 ゲームブックは、小さい頃に児童書タイプのものなら遊んだことのある雛見沢です、こんにちは。

 最近はホントに寒いですよね。そんな時は家でまったり美少女ゲームをプレイ!……するのもいいのですが、デジタルなゲームはひとまず置いといて、たまにはアナログゲームで遊ぶのはいいんじゃないかと思う今日この頃。そこで今回ご紹介するのが、先日発売された対戦型ビジュアルブック「クイーンズブレイド リベリオン」です。

 「クイーンズブレイド」シリーズとは、アメリカで発売されている対戦型バトルブックゲーム「ロストワールド」を、日本用にアレンジしたリメイク作品です。原作となるロストワールドでは、ファンタジーなキャラクターやモンスターたちが描かれていましたが、クイーンズブレイドに登場するキャラクターはすべて美少女。悩殺的な鎧を身にまとう女剣士や、キュートなルックスのエルフなど、個性豊かな女の子たちが多数登場し、くんずほぐれつなバトルを繰り広げていきます。

photo クイーンズブレイド リベリオンでは、新シリーズの主人公である「叛乱の騎士姫アンネロッテ」が登場。堅い鎧にヤワ肌をじかに包み込む姿ってイイよね

 第一期シリーズとなるクイーンズブレイドでは19作品が発売され、一気に人気キャラクターコンテンツへと成長、好評のうちに幕を閉じました。そして今回、その人気に応え、新シリーズである「クイーンズブレイド リベリオン」の発売となったわけです。

 本シリーズ最大の魅力はやはり、人気イラストレーターたちが手がける美闘士たちの華麗な戦闘イラストといえますが、さらに彼女たちがダメージを受けた際のイラストに注目してほしいんです。

 服や身にまとった装備品が壊れ、その下に隠された乙女のヤワ肌が露出されたり、負傷した際の表情がなんとも悩ましげに描かれているなど、セクシーなイラストが楽しめます。ゲームで遊ばない時は画集として眺めて楽しむのもアリですよ。


photophotophoto (写真左から)「騎乗攻撃」「華麗なる馬術」「受け流し」。戦術によって美闘士たちの躍動感あふれるイラストが楽しめます。ここでの画像はチラリズム程度ですが、中にはもっと過激なシーンもあるそうです

photo Webサイトはシリーズと連動しており、ヒロインたちの萌え萌えなイラストとストーリーが配信されています。ゲームブックのほうでは見られなかった彼女たちのさらなる魅力を、こちらで楽しめるわけです

 ドラマCDやカードゲームなども登場しており、さらにアニメ化も決定している本シリーズ。また、美闘士たちの素顔ものぞけちゃうWebサイトも公開中です。

 純粋にアナログゲームとして楽しめる対戦型ビジュアルブックであり、観賞用の画集としても楽しめる本作。新たな美少女戦士たちがこの後も続々発売されるそうなので、目が離せませんね。

(C)HobbyJAPAN

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping