「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news010.jpg

今日は何の日? 萌え曜日!:デレデレする女の子はなんてかわいいんだろう! 萌え業界に波紋を呼んだ「大全」シリーズ最新作

「『ツンデレ』大全」や「『ヤンデレ』大全」など、数々の萌え系「大全」シリーズを発売してきたインフォレストから、新たな大全が発売。ツンデレ、ヤンデレの次は……デレデレ?

どんなスイーツよりも甘いひと時を(ただし本で)

 うらやましくなんかない、と本書を読みながら終始念じてた雛見沢です、こんにちは。もうすぐ“メリーなんたら”と騒ぐイベントが近いせいもあり、余計強く念じちゃったよ!

photo 「いちゃラブ」大全
発売日:12月11日
価格:1500円(税込)
発売元:インフォレスト

 「『ツンデレ』大全」や「『ヤンデレ』大全」など、数々のシチュエーションを分析し紹介した「大全」シリーズの最新作として、カップルのいちゃいちゃラブラブなシーンの魅力を紹介した「『いちゃラブ』大全」が12月11日に発売されます。

 大好きな相手にデレデレしてる女の子って萌えますよね? “あーん”と自分が作ったお弁当を食べさせてくれる女の子や、ニコニコと好きな人の話を聞いてる女の子など、好きな人の相手をしてる女の子ってのは輝いてるもんです。そんな、思わずこっちがニヤニヤしてしまうような、カップルの女の子が描かれた作品を、美少女ゲームやライトノベル、マンガからピックアップし、さまざまな企画とともに紹介しているのが、「いちゃラブ」大全なのです。

 主な掲載作品として、美少女ゲームの「つよきす」ライトノベルの「かのこん」など、萌え業界で有名な作品から若干マイナーな作品まで、幅広いラインアップ。どの作品も一級のいちゃいちゃっぷりが楽しめる作品ばかりです!


photophoto かのこんや漫画家の犬上すくね作品など、ライター陣が厳選した作品が紹介されています

 作品を紹介したページのほかに、カップルの恋愛模様を描き続ける漫画家・田中ユタカの特集や、いちゃラブを疑似体験できるイラストコーナーなど、いちゃいちゃのすばらしさを隅々まで堪能できる記事で構成されています。

photophotophoto 彼女とつなぐ手はお前の手! 彼女とキスする唇はお前の唇だ! とイラストから感じられる熱い思いを、ぜひ堪能してほしいと思います。じーっと見てると脳内でドラマが始まるくらい、ステキイラストが満載ですよ!

 現実にいちゃいちゃしてるカップルには腹が立ちますが、彼氏に自分が感情移入できる二次元作品(特に美少女ゲーム)ならば、イラっとせずニヤニヤできると個人的に思っているシチュエーション“いちゃラブ”。

 本作を読んで、思わず“甘ぁ〜〜い!”(古いですね)と叫びたくなるデレっぷりを、ぜひ堪能しましょう。もうどうしようもないくらいラブラブでデレデレした女の子を見て、思う存分ニヤニヤしたい人は必見です。まぁ、もっとニヤニヤしたかったら彼女作れって話ですけどね。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping