「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news110.jpg

体を伸ばして太陽系の惑星をつなぐ――「のびのびBOY」

「塊魂」を生み出した高橋慶太氏が開発に携わる新感覚ゲーム「のびのびBOY」が、2009年1月29日に登場する。

 バンダイナムコゲームスは2009年1月29日から、プレイステーション 3向けオンライン配信タイトル「のびのびBOY」をPlayStation Storeにて販売開始する。

 のびのびBOYは、ロマンチックアクション「塊魂」を手がけた高橋慶太氏が開発に携わるタイトル。プレイヤーは体が伸びる男の子「BOY」を操り、宇宙中のみんなを仲良くさせるべく、太陽系の惑星をつなげようとしている体が伸びる女の子「GIRL」に協力することになる。具体的には、BOYの体を伸ばせるだけ伸ばし、伸ばした長さをGIRLに食べさせることで、太陽系の惑星をつなげていくという。

 なお、ゲーム中はムービーを撮影できるようになっており、撮影したムービーはYouTubeにアップすることが可能だ。

photophoto

photophoto

のびのびBOY
発売予定日 2009年1月29日
価格(税込) 800円
対応機種 プレイステーション 3
ジャンル ビデオゲーム
CERO A(全年齢対象)
発売元 バンダイナムコゲームス
(C)NBGI

関連キーワード

PS3 | バンダイナムコゲームス | 塊魂 | YouTube



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping