「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news037.jpg

日々是遊戯:高橋名人から年賀状(サイン入り!)が届きました

昨年、高橋名人の公式ブログ「16SHOT」で発表された、“抽選で5000名に高橋名人からのリアル年賀状が届く”企画。実は筆者もこっそり応募しておいたのですが、結果は――!?

早くも今年の運を使い切った予感!

 昨年末に紹介した「2009年は高橋名人からリアル年賀状が届く」というニュースを憶えてますか? 2008年12月1日までに専用の受付サイトより応募しておくと、抽選で5000名に高橋名人からの年賀状が届く――というもので、実は筆者もニュースを見て速攻で(個人的に)応募しておいたのでした。

 そして結果ですが……届いてました! 表面にはちゃんと「株式会社ハドソン 宣伝部 “名人”高橋 利幸」の名前、そして裏面にはカウボーイに扮した名人のドット絵と“HAPPY NEW YEAR 2009”の文字、さらになんと“Meijin Takahashi”の直筆サイン入り!! 名人の公式ブログ「16SHOT」には、最終的な当選割合は「4人に1人」、さらにサイン入りは「50〜100人に1人くらい」とあったので、どうやら年明け早々、かなりの幸運を引き当ててしまった模様。我が家の宝物として、末永く大切にしたいと思います。

 ちなみに抽選方法はけっこうアナログで、応募順に番号を割り振ったうえで、サイコロを振って順番に当たりの番号を決めていったとのこと。さすがに住所まで手書きとはいかなかったが、ちゃんと名人の“神の手”で選んでいただけたとなれば、もらえたうれしさもひとしおだ。

 また裏面のデザインについては、牛に追いかけられている名人のイラストや、Wii「はたらくヒト」をフィーチャーしたものなど、筆者が受け取ったもの以外にもいくつかのバリエーションがあるらしい。あなたの元には、どんな年賀状が届いていましたか?

wk_090105hibikore01.jpg 表面にはしっかり「名人」の肩書きも
wk_090105hibikore02.jpg ドット絵の名人がいい味出してます


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping