「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news107.jpg

日々是遊戯:ヤフオクに中古DS Lite+「自分自身」を出品する猛者が出現

DS Liteを落札すると、もれなく出品者と大晦日をともにできる権利がついてくる――。そんなステキな商品が昨年末、Yahoo!オークションに出品された。最初はネタかと思ったものの、どうやら出品者はいたって本気なようで……。

あなたなら買いますか……?

wk_090107hibikore01.jpg

 年末年始、ひそかに行方を見守っていたのが、Yahoo!オークションの「【1円〜】中古DSLite+α」という出品。タイトルだけ見ると一見ごくごくノーマルな出品なのだが、ひっかかるのが「+α」の部分。なんとこの商品、落札すると「出品者と一緒に大晦日を過ごせる」という、ステキな権利がもれなく付いてくるのだった。

 商品説明には「話し相手に、ゲーム相手に、など老若男女に限らず要望に応じて大晦日を一緒に過ごさせていただきます。いえ、過ごさせてください」、「決して出会いが目的ではなく、純粋に大晦日を一緒に過ごさせてくれる人を募集してます」などとあり、どうやらネタ作りが目的の出品とはいえ、あくまで出品者は本気な模様。一度目の出品では残念ながら落札者と連絡がとれずお流れになってしまったそうだが、その後二度目の出品で無事に取引が確定。終了日時は12月31日の午前10時50分とギリギリだったものの、なんとか大晦日の「お届け」には間に合ったようだ。

 ちなみに落札価格は1万5500円と、一般的な中古DSLiteの落札相場よりちょっとだけ高め。「送料(というか出品者の交通費)」なども考えると赤字かもしれないが、いちおう「+α」分の価値はあったということだろう。

 なお出品者のブログによると、落札者は茨城の人だったそうで、落札後は速攻で茨城へ向かい、無事に「商品(+オマケ)」の受け渡しに成功。その後は居酒屋でご飯を食べたのち、落札者宅で1泊、元旦には一緒に初詣に行ったり、落札者と「テトリスDS」対戦に興じたりと、かなり充実した年越しができたとのこと。そのほか、ブログでは出品に至った経緯や、落札から商品受け渡し後までの流れなども詳細にリポートされているので、もっと詳しく知りたい人はそちらへどうぞ。個人的には失礼ながら、なにかしらのハプニングもちょっとだけ期待していたのだが、なんとかうまくいって残n……なによりでした。

関連キーワード

Yahoo! オークション | 日々是遊戯



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping