「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



Wiiウェア向けパズルゲーム「さめがめWii」配信スタート

photo

 ハドソンは、Wiiウェア用ソフトとして、1月13日より「さめがめWii」の配信を開始した。価格は500Wiiポイント。

 本作は、画面内にあるすべてのコマを消すために、2つ以上タテ・ヨコに隣接している同じ色のコマを選んで消していくというパズルゲーム。「ひとりであそぶ」と「みんなであそぶ」の2つのゲームモードが用意された。コマの色や数、背景などいろいろ設定を変更して遊ぶことができる。同時に消すコマの数が多いほど高得点を獲得できるので、全消し(オールクリア)を目指してプレイしてみよう。

「ひとりであそぶ」

 「ひとりであそぶ」は1人で手軽にじっくりとプレイするモード。オールクリアを目指しつつ、高得点を獲得するために、いかに大きくコマをつなげて消すか考えながらプレイする。

photophotophoto

「みんなであそぶ」

 「みんなであそぶ」は2〜4人まで遊べる対戦モード。「VS さめがめ」「VS かめ←→ざめ」「BATTLE オリャがめ」の3つの対戦モードが楽しめる。

VS さめがめ

 制限時間内にどれだけ得点できるかを競います。全消し(オールクリア)するか、それ以上コマが消せなくなると、再びコマが配置されてプレイを続けることができる。

VS かめ←→ざめ

 制限時間内にどれだけ得点を“稼がないか”を競う。できるだけスコアが低くなるように、さらにすべてのコマを消すように進めていく。ゲーム終了時にコマが残っていた場合、その数に応じて得点が加算されてしまう。プレイヤー全員が、全消し(オールクリア)するか、それ以上コマが消せなくなるか、もしくは制限時間が0になったら、そこでゲーム終了。

BATTLE オリャがめ

 すべてのプレイヤーが1つのステージ上で得点を競う。全消し(オールクリア)するか、それ以上コマが消せなくなったら、コマがシャッフルされてゲームが続く。消せないコマを消そうとするとペナルティーを受ける。

photophotophoto

タイトル 「さめがめWii」
発売日 2009年1月13日
価格 500Wiiポイント
対応機種 Wii
ジャンル パズル
CERO A 全年齢対象
©2009 HUDSON SOFT

関連キーワード

Wii | Wiiウェア | パズル | ハドソン



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping