「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news055.jpg

キュアメイドカフェが期間限定でカオスヘッドカフェに変身! 喜多村英梨さんも制服で登場

東京・秋葉原の老舗メイド喫茶、キュアメイドカフェがXbox 360用ゲームソフト「CHAOS;HEAD NOAH」&アニメ「カオスヘッド」とコラボして「カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ」に変身! そのオープンを記念して、咲畑梨深役を演じた喜多村英梨さんが作中の制服を着て登場した。

wk_090303caios01.jpg 作中にも登場した制服着用の喜多村さん。実はイベントなどでもう何度も着ているのだとか

 電撃大王、コミックアライブ、コミックラッシュで連載されているコミックに加えて2月26日にXbox 360用ゲームソフトが発売、3月4日にアニメ版DVD第1巻が発売と勢いに乗る「カオスヘッド」。そんなカオスヘッドが秋葉原の老舗メイド喫茶、キュアメイドカフェとコラボレーションする。コラボ期間中は作品をイメージした限定メニューが通常メニューに加わる。

 カオスヘッドカフェのオープンを記念して、咲畑梨深役を演じた喜多村英梨さんが作中の制服を着て登場。コスパで販売されているこの制服の着心地は、コスプレ好きの喜多村さんをして「原作に忠実なカラーで着ていて楽しくなります。通気性も良くて気持ちいいです! 全コスしたくなる(笑)」と言わしめるほど。

 カオスヘッドといえばやはりホラーやサスペンス。実際に演じる立場から見てアニメ版とゲーム版で違いはあったかという質問に対して、「ゲームの収録のときは自分の間でお芝居ができて、梨深はこういう風にしゃべるんだろうな、と自由に想像して演じられました。でもアニメは決められた尺や演出が細かく、歩み寄っていく部分があったのでギャップに苦労しました」という喜多村さん。喜多村さんが演じた梨深は作品のサイコな部分に密接に関わっているということもあり、友だちから「新しい役どころだね」と思わぬ反響をもらったそうだ。

 インタビュー中に喜多村さんは限定メニューを試食。激甘党の喜多村さんは梨深をイメージしたザクロシロップ×カルピスのドリンクが大変お気に入りの様子。最後に喜多村さんは「満を持してキュアメイドカフェさんとコラボしちゃいました。私も試食させていただいたりして、ファンなら『おっ!』と思えるメニューがたくさんあるのでぜひ注文していただきたいです」とコメントし、会見を終えた。

wk_090303caios04.jpgwk_090303caios05.jpg 蒼井セナをイメージしたドリンクを飲む喜多村さん(左)、その後もどんどん限定メニューに挑戦

wk_090303caios06.jpg

 コラボ期間中、店内には所狭しとカオスヘッド関連グッズが立ち並び、豪華グッズが当たる抽選も行われる。景品の中には出演キャストたちのサイン入りグッズもあり、さらには、限定メニューを注文するとカオスヘッドオリジナルコースターがプレゼントされる(数に限りあり)。

wk_090303caios08.jpgwk_090303caios09.jpgwk_090303caios10.jpg 期間中は一部のカオスヘッド関連商品も販売される。展示の中にはカラー原画(複製)も

wk_090303caios11.jpgwk_090303caios12.jpg 抽選で当たる景品一覧とサイン入りグッズなど

 カオスヘッドカフェは3月8日まで開催予定なので、ゲームから入ったファンもアニメから入ったファンも、単純にメイド喫茶が好きな人も一度遊びに行ってみてはいかがだろうか。ちなみにXbox 360用ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」かアニメ版DVD第1巻を持参するとコーラが無料になる(1品以上の注文が必要)とのこと。

wk_090303caios07.jpg 最後もやはり、カオスヘッドといえばこのポーズで“ビシィ!”

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping