「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news002.jpg

「ドラゴンクエストIX」で待ち受ける強敵とは (1/2)

今回は「ドラゴンクエストIX」の冒険で待ち受ける強敵たちをご紹介。謎の敵キャラクターに注目?

photo 倒された時のモンスターの豪快な“やられっぷり”も見どころのひとつ?

 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラゴンクエストIX)では、個性的なモンスターが続々登場する。今回はその中でも特にユニークなモンスターをピックアップしていこう。

ドロザラー

 体を切り裂くと、中には砂しか入っていないという不気味なモンスター。体から砂を撒き散らし、その砂が目に入った者は目を開けていられず、攻撃が当たりにくくなってしまう。

photophotophoto

はにわナイト

photo

 亡くなった王の魂を鎮めるためのいけにえ代わりに墓に埋められた土人形が魔物と化したもの。無表情な馬の頭部から繰り出す火の息攻撃は、パーティー全体にダメージを及ぼすほか、投げ縄で相手をしばりつけるといった攻撃を仕掛ける、かなり手強いモンスターだ。

photophotophoto

スライムタワー

 キングスライムになろうとしてなりきれなかったモンスター。いつもグラグラ心もとないが、3匹でも一致団結すれば豪快な攻撃ができる!?

photophoto

photophoto

photophoto

photophoto たった3匹のスライムでも、団結すれば無数のスライムが相手全員の頭に降り注いでダメージを与える「スライムシャワー」を発動!

ガマキャノン

 あらゆるミサイルを使い分けるという、通称“火薬庫”。敵の動きを鈍らせる「ねんまく弾」や大きな口から放たれる「スカッドミサイル」が脅威。

photophoto

photophoto

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping