「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news056.jpg

日々是遊戯:ゲームアイドル杏野はるな「みんなでスペランカー」で一時「全国1位」に

以前から「スペランカー」好きを公言していた、ゲームアイドルの杏野はるなさん。先日配信された「みんなでスペランカー」で一時、全国ランキングの1位に輝いていたそうです。

杏野はるな……恐ろしい子!

wk_090331hibikore01.jpg その後スコアは更新されておらず、3月31日の時点では95位に。いや、それでもスゴいです……

 3月26日より配信が開始された、プレイステーション 3用洞窟探検アクションゲーム「みんなでスペランカー」。そのネットワークランキングで一時、ゲームアイドルの杏野はるなさんが全国1位を獲得していたそうです。

 杏野さんは3月27日、自身のブログ「杏野はるなの日常」に「みんなでスペランカー 一位になった。寝る。」というエントリを投稿。「今、3時です。やっと一位になった!!」という喜びの声とともに、ランキング1位の証拠と、渾身のガッツポーズを写真で披露している。

 写真は「最新到達点ランキング」の画面をそのままカメラで撮影したもののようで、スコアは1万1840メートル、順位はもちろん1位。これでも十分にすごいが、日記には「実は、残機を30以上残していたのですが、時間わざと全滅しました。ので、100面2周は簡単にいけそうです。」などとあり、時間さえあればまだまだ進めていたことをうかがわせている。以前から「スペランカー」好きを公言しており、ファミコン版はノーミスクリアも達成していたという杏野さんだが、どうやらその実力はホンモノのようだ。

 ここまで来たらいっそ限界まで進んでほしかった気もするが、前後の日記と、「8時間46分51秒」というプレイ時間から察するに、前日午後にソフトを購入してから、そのまま翌午前3時までほとんどぶっ通しで遊んでいた模様。いくら好きとは言え、あの「スペランカー」を8時間以上もプレイし続けるとは……お疲れ様でした。

 ちなみに杏野さんと言えば、他にもWiiウェア「スターソルジャーR」の大会イベントで2位に輝いたり、少し前には「ストリートファイターIV」で214戦178勝、勝率83パーセントという戦績画面をブログで公開して話題になったりと、数々の「武勇伝」を持っていたり。さすがに“ゲームアイドル”の肩書きは伊達ではないようだ。

(C)Tim Martin
(C)1985,2008 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.
Licensed by Tozai, Inc.



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping