「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news046.jpg

日々是遊戯:祝、WBC優勝!! 今話題の「イチロー」がさっそく携帯ゲームに……ってそっち!?

WBC優勝の興奮いまだ冷めやらぬ今日このごろですが、あの「イチロー」を題材にした野球(?)ゲームが登場し、話題を呼んでいる模様。

祝! 日本優勝!!

 決勝戦ではイチローのひと振りで2ちゃんねるのサーバーが落ちるなど、日本中を大興奮に巻き込みつつ、日本の2連覇という形で幕を下ろした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。そんな中、話題の「いちろー」が携帯電話用ゲームとなって登場です。

 配信しているのは、以前紹介した「居眠り大臣もうろう会見」でもおなじみの、携帯電話向けゲーム配信サイト「三文堂」で、タイトルはズバリ「いちろー野球」。バッターボックスに立って、飛んでくる札束をひたすら打ち返していくのが目的で、うまく打ち返した札束は「献金」として受け取ることが可能……って、そっちのイチローかよ!! ええと、思わず動揺してわけの分からないことを口走ってしまいましたが、いちろーって誰でしょうか。僕にはよく分かりません。

 若干の「出落ち」感は否めませんが、ホームランを続けて出すことで獲得献金額が跳ね上がっていく「コンボ」要素があったり、全国のユーザーとスコアを競うオンラインランキング機能もついていたりして、なかなかどうしてしっかりとした作り。ハイスコアに挑戦する場合は、積極的にコンボボーナスを狙っていくとよさそうだ。

 価格は1ダウンロード99円(税込)で、ドコモ、au、SoftBankの3キャリアに対応。Flashゲームなので、FlashLite1.1以降に対応している機種ならだいたい動くようです。

wk_090403hibikore01.jpg どこかで見たような「いちろー」君と「としひろー」君
wk_090403hibikore02.jpg タイミングよく[5]キーを押し、札束を打ち返していこう
wk_090403hibikore03.jpg 打ち返した札束は「獲得献金」として受け取ることができる
「フラッとおいでよ三文堂」アクセス方法
i-mode:メニューリスト → ゲーム → ミニゲーム → \99ゲーム・マチウケ三文堂 → フラッとおいでよ三文堂
Ezweb:メニューリスト → ゲーム → FLASHゲーム → フラッとおいでよ三文堂
Yahoo!ケータイ:メニューリスト → ケータイゲーム → ゲームパック → フラッとオイデヨ三文堂
(C)Liveware



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping