「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news084.jpg

日々是遊戯:まさかの1人19役!! 「風のタクト」のメインテーマをたった一人で演奏する動画

動画投稿サイト「YouTube」で、「ゼルダの伝説 風のタクト」のメインテーマを一人で演奏している動画が人気を集めている模様です。

「風のタクト」好きは必見です

wk_090519hibikore01.jpg “劇団ひとり”ならぬ、“楽団ひとり”といったところでしょうか

 なぜか日本よりも圧倒的に海外で支持されているイメージがある、ゲームキューブの名作「ゼルダの伝説 風のタクト」(以下、「風タク」)。こちらの動画ではそんな「風タク」のメインテーマを、ギターやパンフルート、アコーディオンなど複数の楽器を使って、たった一人で演奏してくれています。「Wind Waker Unplugged」

 演奏者は、スウェーデンのミュージシャン・Fredrik Larssonさん。もちろんすべての楽器を同時に演奏しているわけではなくて、それぞれ個別に演奏したものをあとから編集で組み合わせているわけですが、とにかく圧巻なのがそのパート数。コーラスも含めれば、最大で19ものパートを一人で担当しており、サビ部分の盛り上がりは鳥肌モノ。コメント欄でも「クール! それ以外に言葉がないよ」「五つ星をあげても足りないくらい」「もう10回以上聞いてるよ」などなど、絶賛のコメントが6000件以上にわたって寄せられる人気動画となっています。

 使用している楽器は全部で7種類(+コーラス)ですが、グラスやスプーンといった身近なモノも楽器として活用しているあたりがちょっとお茶目。もちろん動画では、実際に演奏している様子もちゃんと見ることができますので、「風のタクト」好きな人はぜひ一度ご覧ください。

 ちなみに演奏者のFredrikさん、こちらのインタビューによると、楽器はほとんど独学だというから驚き。また別の動画では「ロックマン9 野望の復活!!」のアレンジメドレーも披露しており、こちらも「風タク」に劣らず必見の内容となっています。「Mega Man 9 Rock Medley(+ gameplay video)」

wk_090519hibikore02.jpg
(C)2008 - A FreddeGredde Production



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping