ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年5月30日

「パワプロ8」OPを歌う米倉千尋さんが記者会見

 本日(5月30日),コナミのPS2用「実況! パワフルプロ野球8」のオープニングを歌うこととなった米倉千尋さん合同記者会見が行われた。

 OVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」やDCの「REVIVE...〜蘇生〜」などで知られる米倉さんがついにコナミゲームの主題歌を熱唱することに! 今回,作詞も担当したという米倉さんに話を聴いた。その一部を紹介するぞ。


――「パワプロ8」のオープニングを唄うことになった感想は?
米倉みんなに愛されているゲームだというのは,友達から聞いたり,電車に乗っている小学生とかの会話にも出てくるので知っていました。
 今まで主題歌がなかったゲームということなので,(歌うことができて)嬉しいです。テンポ・リズムなどは今まで自分が出してきた曲と一緒なので,とても唄いやすかったですね。

――作詞のほうはどういうイメージで書かれたのですか?
米倉ゲームのオープニングムービーを見させて頂いてイメージを膨らませていきました。夏に向けて元気になれるような詩になってるかと思います。

――発売日が夏ということで意識はされましたか?
米倉やっぱり野球は夏かなと思いましたし,今まで夏をイメージした曲がなかったので,ちょっと意識はしましたね。


 合同インタビューの内容からも,名曲となること間違いなしだねっ。合同インタビュー時の詳細は,6月22日発売の「ザ・プレイステーション2」に掲載予定。お楽しみに!


[SOFTBANK GAMES]

※取材・協力:「ザ・プレイステーション2」

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04